SSブログ

愛人のためにシステム操作したのかい。 [企業ネタ]

JR北、消費税率5%で定期券販売…増税初日に

  • 2014年 04月30日 16時06分
  • 提供元:読売新聞
 JR北海道が、消費税率が8%になった4月1日に、定期券を誤って同5%で乗客15人に販売していたことが30日、同社への取材で分かった。
 いずれも自動券売機で購入したもので、同社は各駅で行う券売機のシステム更新にミスがあったとして、全員におわびした。差額分の計4480円は同社が負担した。
 同社によると、自動券売機は電源を入れ直すことで、消費税率が5%から8%に切り替わる設定にしていた。各駅に4月1日の始発前までに更新することを通知していたが、道内の4駅4か所の券売機では担当者が電源を落とすことを失念していた。
 15人の差額は最大890円、最少180円だった。4月1日に継続定期券を購入した客から「値段が3月と変わっていない」と指摘があって判明したという。
 同社は、ミスを公表しなかった理由を「15人について連絡先が分かり、個別に対応ができたから」としている。

 
これって沢山あるJR労組の交渉でまともに会話ができなく
JRホテルズに天下り逃亡して公私混同な行動で周りに監視されて  
結局はJR北海道に戻ってきた
代表取締役社長  島田 修 
が愛人の定期代をごまかしていたのでしょうかね。www
こんな奴が社長な限りでは
またニニウで事故がおきるぜ。www

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。