便乗するなよ。www [ニュース]

美味しんぼ鼻血、がれき受け入れた大阪も抗議 2014年 05月12日 15時56分 提供元:読売新聞 ..  12日発売の漫画雑誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」最新号に掲載されている「美味しんぼ」(作・雁屋哲、画・花咲アキラ)の中に、東日本大震災のがれき処理を受け入れた大阪で住民に健康被害が出たとの記述があり、大阪府と大阪市は同日、「事実と異なり、極めて不適切」として、発行元の小学館に抗議した。  漫画では、がれきを処理した焼却施設の周辺住民を対象とした調査結果として、登場人物が「放射線だけの影響と断定はできませんが、眼や呼吸器系の症状が出ています」「鼻血、眼、のどや皮膚などに、不快な症状を訴える人が約800人もあった」と語っている。大阪市では昨年、此花区の施設で岩手県のがれき約1万5300トンを処理した。  一方、「美味しんぼ」の中で、福島県内を取材した主人公が鼻血を出すなどした表現があった件について、同県は12日、「県民を深く傷つけ、本県への風評を助長するもので断固容認できず、極めて遺憾」との見解をホームページに掲載した。放射線の影響で鼻血が出るとの描写について、国連科学委員会の報告などを基に「住民は急性放射線症が出るような被曝はしていない」と反論した。


ここの市長のハシゲが胡散臭いので

便乗するな。

お前がほざくな。

と言っておく。www 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0