SSブログ

信長の野望大志 [ゲーム]

久々の更新になる。
実は自分もゲームにはまる人間だということを言っておく。
今回は2017年に発売された「信長の野望大志」を軽く紹介しておく。
ダウンロード.jpg
細かいことはホムペで確認せよ。
自分の感想としてはこのゲームは
兵糧が沢山ないとアボーンする
とだけ言っておく。
因みに自分はPK版でプレーしているため
とにかく内政をして金をためて大名によっては出来る特命で
『刈田狼藉』『闇商人』
を駆使して兵糧をためる事が第一だと感じましたね。
これやらないと援軍要請しても兵糧はこっち持ちになりますからね。
あとは敵対する大名ですが
厄介な特命持っているのもおります。
本願寺家 「一向一揆」即時、対象勢力にて「一向一揆」を扇動
     →発動されたら領地がめちゃくちゃにされます。
     →本願寺が敵対勢力になったら隣接していたら発動されますので
      即効で本願寺を滅ぼしてバトル坊主を確保するしかないですな。
徳川家  「三つ葵の密書」対象勢力からの援軍要請を黙殺するように全勢力を懐柔
     →これも辛かった。徳川と戦争になったら援軍が全く呼べません。
     →徳川家に対して圧倒的な戦力を持って叩きつぶすしかないです。
さらに一番辛かったのが
足利家の『合従の御内書』は即時、対象勢力に対する包囲網を結成になるので
四面楚歌状態でボコボコにやられますわ
んでもって一番むかついたのが
今川家の雪斎の教え」になります。
images (2).jpg
今川が強いイベントスタートで今川に戦争を仕掛けると
即効で使われますわorz
足利家でプレーしていて『合従の御内書』を使っても返されます。
自分で色々工夫して『三国同盟イベント』を発生させないという
回避策ねって何とかしましたがね
結構色々と奥が深いゲームになってますね。
興味ある方は一度プレーしてみてはいかがでしょうか

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Orega46(Kazumi38)

ご無沙汰しています。

介護士さんの仕事、お疲れ様です! 

編集長が戦略シミュレーションゲームが趣味の一つだと聞いて驚きです。私も一時期シミュレーションゲームにハマったことありましたわ、ちょっとしたミスで領地とお城がアボーンしちゃうんですょね(><)破壊されたお城を元通りにすること考えたら凹んでしまいゲームを一時休止w しばらくして覗いてみたら、このゲームは欧州のゲーム会社のものだったので日本人プレイヤーの減少で撤退・閉鎖していました。あきらめがつきましたわ。

今はXbox OneでRPGプレイしています、洋ゲーですけどね!ステージによってはPvPがありまして、私は不器用なもんですから1対1ではやられっぱなしで、グループ戦ではなんとか生き残っている方ですw まぁ面白いから止める気はないですねぇ。
by Orega46(Kazumi38) (2019-09-15 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。