SSブログ

収束してしまうのか。 [ニュース]

sapporo_gas-cylinder.jpg


札幌ガスボンベ爆発事件に関与か 女の自宅を捜索

 
 札幌市北区で相次いでいるカセットコンロ用ガスボンベの爆発・爆発未遂事件で、北海道警は26日、事件に関与した疑いがあるとして、同市内に住む女の自宅の家宅捜索を始めた。女が何らかの事情を知っている可能性があるとして、事情を聴く方針。
 
 一連の事件は1月27日朝、札幌北署の駐車場に止めてあった署員の私有車の下でボンベが爆発したのが最初。2月20日、3月18日、同27日に同区内の商業施設でボンベの爆発や爆発未遂事件が続いた。4月3日深夜には、道警官舎1階共用玄関付近でボンベが爆発。道警が現住建造物等放火や器物損壊などの容疑で捜査していた。

 最初の事件以降、事件に関与したとする人物からの手紙が計4通、札幌北署と地元報道機関に届き、うち1通には「次は交番を狙う」という趣旨の犯行予告が書かれていた。


たしか2番目の犯行現場って

イトーヨーカドー新川店のところだよね。

イトーヨーカドー新川店.png

いつの間にかMEGA・鈍器ホーテになって痛んだよ。wwww

鈍器ほーて.png

ここで終わるわけないだろう

NETの爆弾編集部としては 

次の爆破現場を想定していたのであるがね。

犯人の足取りを考えると

行動範囲が北区の一部分と想定されるので

新川交番といいたいのであるが

その前に近くの大型店を確認したら。

ケーズデンキ麻生店

ベスト電器札幌本店

ニトリ麻生店

あたりで一度追撃をかわして

近辺の交番爆破と予想したのであるが

自分の馬券と同じく見事にはずしたかな。www


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

orega46

どうも…1960~70年代の過激派の残党が昔を思い出して犯行ではないかと考えてしまいましたわw 火炎瓶とか小包爆弾とかと同じ流れではないか?どこでも手に入る家庭用ガスボンベを使った犯行は基地外としか言えませんね! この犯人見つけ次第射殺で良いのでは。
by orega46 (2014-04-30 16:41) 

編集長 安佐達肇

to orega46様

以外なのが任意同行されておりますが本当に犯人なのかは解りませんがね。 実際に北区に寄生しているナマポなチョンコロと想像したりしますわ。
by 編集長 安佐達肇 (2014-04-30 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。