SSブログ

石原耄碌ジジィ [政治家]

「津波は天罰」=石原都知事「我欲を洗い落とす必要」

 石原慎太郎東京都知事は14日、東日本大震災に関連し、「津波をうまく利用して『我欲』を一回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と発言した。都内で行われた蓮舫節電啓発担当相との会談の後、記者団に語った。被災者への配慮に欠けるとして、批判を受けそうだ。


 知事は、所在不明高齢者が最近社会問題化したことなどを挙げ、「日本人のアイデンティティーは我欲になった。金銭欲、物欲、性欲」と指 摘。「アメリカの国家的アイデンティティーは『自由』。フランスは『自由と博愛と平等』。日本は無い」と強調した。半面、「被災者の方々はかわいそうです よ」とも述べた。


 知事は同日、都庁での記者会見で発言の真意を問われ、「例えば、減税という耳障りのいい言葉で釣られて国民が歓迎するという心情が、今の政治を曲げている。(今回の震災が)大きな反省の一つのよすがになるのではないか」などと説明し、撤回しなかった。 

 


 

ほとほと頭来るね

自分が選ばれた人間だと勘違いしてるのかね。

大体お前が

「四期目も出馬する」

何てほざいた直後に

今回の大惨事が起きているではないか!
 

 

 

今後のこやつのポジションは

自分が独断と偏見で決めた

ネベツネ、犬作、大勲位の

『日本三大じじい』

に加えて

『日本四大じじい』

と勝手に認定する。

っていうか来月の統一地方選挙で

『 落 選 』

と言う

『 天 罰 』

を東京都民が与えていただければ、納得する。

ついでに

『人生からもとっとと勇退』

せよ

こいつが当選したら東京都民の民度は足立区や西成区と同等の評価をする。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ばっふぁ

ミスリード続きのぐだぐだ政府や、今回の都知事選の他の候補者よりは石原さんのがいいかなーと。それに非常事態で、中央人事が大きく動くのはリスク。とりあえず今期も続投してほしい

by ばっふぁ (2011-03-28 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。