SSブログ

そういえば [編集後記]

北海道公安委員会から三つ折の封書が届いた

どっかでオービスでも引っかかったかなと思いつつ

明けてみると

なーんだ免許更新の連絡書だった。

 

2001年の4月に40キロ制限のところで

25キロオーバーで捕まり

初犯の為、罰金1万8千円也

2001年6月(訂正しましたwww)に

ビールいっぱい飲んだ後の検問で

ふーっと吹いて一発ロン

酒気帯び運転で罰金8万&免停2ヶ月

というわけでゴールド取り消しでしたが

今回は反省を踏まえてゴールド復帰します。

今後も安全運転に勤めて逝きますわ。www


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

abusan

いやあ、ゴールドって駐車違反でも取れないのですなあ。
引っ越し屋の兄貴の肩代わりで次回も青確定(T^T)

愛車はチャリなのになんで~?と(^Д^)9cmプギャーッ
by abusan (2010-03-06 07:47) 

orega46

おはようございます!免許更新ですか…私も先月誕生日の日に更新してきました。免許更新といえば、顔写真wう~ん5年は変わらないのかw
ゴールド免許で5年間とおすのは無事故無違反ですねw信号停止で後ろにパト・白バイにつかれたら、イヤミぽくわざとゆっくり走るんです。農道でかちあったら、私後進下手なんです!顔して動いてもらうwどういうよけ方してくれるか期待するんですw何度かよけてもらったけど、クラウン・スカイラインセダン乗ってる割には下手ですね。
by orega46 (2010-03-06 09:52) 

編集長 安佐達肇

to abusan様

更新して5年以内に駐車違反は1~3点以内の違反は青らしいですわ。
自分は2001年の連続違反でマジ泣きそうになりましたわ。
個人的にも公私共に一番悩んだ時期とそれに解放された時期でしたので、
馬鹿なことしたなと反省しますわ。w
by 編集長 安佐達肇 (2010-03-06 22:39) 

編集長 安佐達肇

to  orega46 様

今回はマジでゴールド復帰はうれしい限りですわ。
初めて25キロ違反で捕まったときは
裏金捻出組織の連中が潜みパトカーで出てきて

「来年更新なのにあー残念ですな」

と言った一言でこいつらは敵対ケテーイしております。

by 編集長 安佐達肇 (2010-03-06 22:45) 

HI

信じられないところでネズミ捕りしてやがるので、
危なくてしかたない。
摘発ノルマチェックの時期ですから、
スピード控えめに。
by HI (2010-03-06 23:57) 

編集長 安佐達肇

to HI様

裏金捻出組織(北海道警察)は
潜みパトカーが多すぎますわ。
やつらの飲み代されると思ったら

「 安 全 運 転 」

するしかないですね。
by 編集長 安佐達肇 (2010-03-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。