SSブログ

グズラこと重さんお悔やみ申し上げます [横浜大洋銀行]

私みたいな大洋ファンとしては

一時代を築いた方がまたお亡くなりになりました

と感じましたな。

実は現役引退後の1985の阪神コーチ実績がすばらしい人でしたが


 高橋重行さん死去…85年日本一阪神コーチ

 1985年阪神のリーグ優勝、日本一を投手コーチとして支えた高橋重行(たかはし・しげゆき)氏が1日午前4時ごろ、心不全のため、千葉県旭市の自宅で死去した。享年64。1962年に千葉商から大洋ホエールズ(現横浜)に入団、当時の別所毅彦コーチの指導もあって3年目に17勝(11敗)を記録、新人王に輝いた。米ジャイアンツ3Aに野球留学後、再び大洋に復帰。通算121勝135敗8セーブ。80年に現役引退後は阪神のコーチ、編成担当などを務め、85年は投手コーチ(ブルペン担当)として指導力を発揮した。当時監督だった吉田義男氏は「現役時代も好投手で、その後も阪神で手腕をふるってくれた。ご冥福をお祈りします」と神妙に語った。

 通夜は5日午後6時から、葬儀・告別式は6日午後1時30分から、千葉県旭市鎌数10440、丸平斎場で。喪主は長男・俊雄(としお)氏。葬儀・告別式は近親者だけで執り行われる。

 


なぜグズラと言われていたか判るやつ(大洋ファン)だけNICE&コメントで反応しろ

 

付き合いniceは削除します。www

 

まあ、大洋時代の渾名は

 

見た目で

guzura.jpg

グズラと言われた人でしたが

超遅い球で阪神打線を切り切り舞いにしていた方でしたな。www
(V9の巨人打線には通用しませんでしたが)

弱小球団で平松以上に酷使され

大洋の一時代を築いた方なので

お悔やみ申し上げます。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そういえばクレインズ頑張れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。