SSブログ

金ヤン追放 [プロ野球]

名球会の金田正一会長が辞表、後任に王氏の名

 日本プロ野球名球会の金田正一会長(76)が辞表を提出したことが21日、分かった。

 12月の総会で承認される見通しで、後任候補には王貞治副会長(69)が挙がっている。

 関係者によると、金田会長は1978年の名球会発足当時から会長を務めており、近年、会員から組織の改編や世代交代を求める声が挙がっていた。王副会長は次期会長就任に前向きな意向を示している。


まあ、『名球界』はカネヤンマンセーの会でしたからね。

カネヤン外しの黒幕は王、長島ではないでしょうな。

 

赤い手袋柴田

松原大先生 

が連名で金田外しを画策したとは

カネヤンからしてみればこんな小物共に止めを刺されたって感じですかな。www


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

motorboy

PCの修理完了!!

やっと書き込めるようになりました!!
by motorboy (2009-11-24 18:25) 

SY1698

ということは、落合博満 入会表明?
by SY1698 (2009-11-24 21:19) 

abusan

王貞治氏は国民的人気があるのでそれを「大義名分」としての
「クーデター」と見ることが出来ます。特に2、30代の若い世代
にとっては金やんは「老害」でしかない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まあ、長嶋茂雄氏が選ばれなかっただけ穏やかな結末で
あると言えるでしょうねぇ。王氏が「フリー」な事が「球界」
に幸いした形ですな'`,、( ´∀`) '`,、
by abusan (2009-11-24 21:21) 

abusan

只、長嶋茂雄氏の名誉の為に言わせて貰いますと長島氏はこれ以上
の名誉に伴う「重責」を望まないでしょうねぇ。「老後の野球指導」に
差し支えますし'`,、( ´∀`) '`,、

逆に言えば長島氏とか野村氏は「野球ジジイ」として
若者に認められる立場が丁度いいかと'`,、( ´∀`) '`,、

「野球の虫」とはこの世代より上の「老野球人」の為に
有る様な言葉ですし'`,、( ´∀`) '`,、
by abusan (2009-11-24 21:39) 

T.N

それにしても小物に刺されてますねぇ
by T.N (2009-11-25 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。