SSブログ

知っている奴いたら教えろ [編集後記]

今回のジジババねんりんピックの競技の中で

安平町(早来町と追分町が合併した)で開催される。

ペタンクって何よ

DSCI1077.JPG

わしゃ知らんわ。

なまら、気になってしょうがないわ

競技内容とかわかっている奴いれば

申し訳ないが

 カンニング竹山.jpg

この物分りの悪いおじさんに

教えてくれwww


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

モコ

あはは。
私もわかんないです
わかったら教えてくださいね
by モコ (2009-09-06 08:11) 

red-bean38

私の住んでいるところでは、ゲートボールやってるオバチャンをみかけますねぇ
ペタンクのルール http://www.fukucyan.com/sports&leisure.pdf

ルールを読んでみたら、昨年の地区の運動会の競技に含まれていたような…ボールが思い通りの方向に進まなくて、地区の選手も大変そうだったなぁ…。ジッチャン、バッチャンは慣れてるのか的に当てるのが上手!

You Tube に試合例がありましたので~
http://www.youtube.com/watchv=4hrtAAF8ZVs&feature=related





by red-bean38 (2009-09-06 09:16) 

編集長 安佐達肇

to モコ様
やはりわからないですか
安平まで行きたいのですが
少し遠いので地元で開催している
ソフトボールを見に行ってきます。

by 編集長 安佐達肇 (2009-09-06 11:07) 

編集長 安佐達肇

to red-bean38 様
なるほどそんな競技だったのですか
今度仲間内で酔っ払いながらやるとしますかwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-09-06 11:20) 

たかれろ

確か,カーリングみたいな競技だったかと^^;
by たかれろ (2009-09-06 15:35) 

編集長 安佐達肇

to たかれろ様
軽く調べましたが
少しカーリングに似てますね。

カーリングといえばそろそろシーズンインしないといけませんわ
by 編集長 安佐達肇 (2009-09-06 22:42) 

大将

ぺヤングの焼きそば早食い競争?
by 大将 (2009-09-25 21:12) 

編集長 安佐達肇

to 大将様
ジジババがやったら
喉詰まらせてご臨終になりかねませんわ
by 編集長 安佐達肇 (2009-09-26 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。