SSブログ

シャブの街 大阪 [ニュース]

大阪市交通局、薬物使用尿検査を9人が拒否

kulSc11gc46D29D52.jpg
 大阪市交通局の元地下鉄運転士(懲戒免職)が覚せい剤使用で逮捕され、有罪判決を受けた事件を受け、同局が地下鉄、バスの運行業務にかかわる全職員3830人を対象に、薬物使用状況を調べる尿検査を抜き打ちで実施したところ、9人が検査を拒否していたことがわかった。
  同局は6月、尿検査の実施日を伏せたうえで、「市民や利用者の信頼回復を図るため」として職員に検査への協力を要請。同意書を提出した3821人に対し、8月にかけて実施した。
  ところが、9人は「人権上の問題がある」「潔白なので受ける必要はない」などと拒否。国の「労働者の個人情報保護に関する行動指針」は、本人の明確な同意がなければ、労働者への薬物検査は行ってはならないと定めており、強制できなかったという。
  検査を受けた他の乗務員から陽性反応は出なかったが、約4400万円の検査費を公費で賄いながら不完全な結果に。担当者は「輸送の安全性を証明するためにも検査を徹底したかった」と話している。


夕張化するのではないかと言う噂

本当だったのか

人の税金を給与でもらってこんなことするなんて

 f0023211_20271735.jpg

シャブの街 大阪

 07.jpg

唄;シャブ原 ゲイ次郎

あいりん地区の路地で逢って
私のシャブははじまりました
だまってあなたから 買っていくだけで
私はとてもラリッテました
やばいようなシャブのはじめ
忘れはしないシャブの街大阪

はじめてシャブを知った私
やさしい空を見上げて泣いたの
奴隷になる日 だれかのシャブが
私の腕に針が刺さるの
私だけのシャブの町
イチョウも散ったシャブの街大阪

淋しい時 むなしい時
私はいつも シャブを打つの
チョンがはこびる この町だけは
なぜか私にシャブを売るの
ラリッテいるのね 逮捕なのね
ありがとう私のシャブの街 大阪

青いうナビ.jpg

こんな唄を地下鉄や市営バスの中で流せば

サイコーだwww


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

SY1698

さすが大阪市の現業職員。
検査拒否ってw 売人が兼業かい
(逆か、運転士が兼業という話も)
by SY1698 (2009-08-21 01:26) 

編集長 安佐達肇

to SY1698様
もしかして車内販売しているかも知れませんね。

バスは降りるときに
「いいもんあるで」

電車は車掌が
「御堂筋のトイレへ逝け」

なんて日常会話があるかもしれませんなwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-08-21 08:22) 

李 萬中

大阪市の現業職は特別枠がありますからねえ。
いろいろな意味で特別なわけで。

by 李 萬中 (2009-08-23 23:01) 

編集長 安佐達肇

to 李 萬中
それで特別にシャブ売り職も影で存在するのですか。
なるほど参考になります。
by 編集長 安佐達肇 (2009-08-23 23:17) 

ホタルの館

地元の話題(^_^;)
ほんと、地元住民として恥ずかしい。
ますます大阪のイメージが悪くなるし・・・。
by ホタルの館 (2009-08-25 16:12) 

編集長 安佐達肇

to ホタルの館様
地元の人としては恥ずかしいですよね。
公務員をしっかりしてほしいですわ。
by 編集長 安佐達肇 (2009-08-26 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小室に続き道庁前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。