SSブログ

勝手に衆院選挙予想【北海道9区】鳩ポッポ安泰選挙区 [政治家]

今回は北海道9区を特集する。

前回と前々回の衆議院選挙で自民候補に追い詰められました。

鳩ポッポ兄が出馬している選挙区として有名である。

北海道9区は胆振管内と日高管内が中心である

m_admi01.gif

この地図を参考にしろ。

今回の北海道9区の候補者は以下の4人である。

鳩山 由紀夫 62 民主党 前 民主党代表

川端 悟    38 自民党 新 任天堂元社員

佐藤 昭子   66 共産党 新 党地区委員

里村 英一   48 幸福実現党 団体社員

某週刊誌が追っておる「鐵」の街 室蘭に愛人がいる  

鳩山氏が「黙っても勝てる」選挙区である。www

そこに、自民川端と共産佐藤が対抗するが

所詮、無駄な抵抗に終わる選挙区である。www

実は鳩山は6月下旬に代表就任後初めて地元入りした。

そのときの苫小牧市の集会では、過去3回戦った相手の

地元の岩倉建設(アイホファンは旧岩倉組といえばわかるよね)

をバックにした自民党から出馬して鳩ポッポに3回負けた

現苫小牧市長の岩倉博文氏(こ奴が市長になれたのは色々あるがww)の

投げやりな一言である


「この地から首相を誕生させる」

というある意味素晴らしい言葉を発しているが

どう考えても2年前に付き合っていた元彼女が現在でも苫小牧在住である

某編集長としては絶対本音で言っている訳ではないと確信している。

また選挙協力を結んでいる新党はげ大地の支持者も目立っておったわい。www

胆振支庁所在地の「鐵」の街 室蘭市でも、市長の新宮正志氏(製鐵所長より身分が下)が

「国のトップリーダーとして活躍を」
とエールを送っておる。

今後の鳩ポッポは地元入りが絶対出来ないが自民時代の「鐵票」を始めとした

製造業と日高管内の馬産地の票の取り纏めに逝くんでしょうな。

一方の自民選出の川畑氏は7月13日に仕切り直しの事務所開きを苫小牧で行った。

手製のビラを手に大票田の苫小牧市、人口10万人を切った室蘭市をチャリで事業所を回る。

ほとんどの保守層が鳩ぽっぽに逝っている選挙区にどれだけ影響できるかはわからない。

北海道9区の大票田である苫小牧市(人口17万人)で岩倉建設・王子製紙苫小牧工場・トヨタグループが

一丸となって川畑氏を支援するかが鍵になるが一丸になるわけないかwww

お約束である嫌がらせ出馬の共産党の佐藤 昭子は比例票確保要員なんでしょうな。www

えっ幸福実現党の里村

当選するわけないでしょう。


これは全選挙区共通な話しであるが

幸福の科学に所属する信者に忠誠心を確認するネタでしょうな。

自民党というのはいい人材がいるのに対立候補にしないのか

北海道9区の候補者に

苫小牧市の隣の白老町(白老牛がうまい)に別荘を持っている

bakemono.jpg

この化け物こと『トランスフォーマー』の元旦那

を候補者にしなかったのか

こ奴は過去に北海道知事の自民推薦の候補者予定にされていたが、

今回、参議院から鞍替えして立候補すれば鳩山にくっ付いている

保守層(オールド自民ファン)を元の自民党に戻している気がしますね。

そういや、もう一人いた。

能面太もも女である

ヲタク.jpg

オリンピックヲタクの橋本聖子だ

こいつこそ苫小牧の近郊の早来町(現安平町)の馬農家出身で

高校はアイホ(甲子園2連覇よりアイホが10連覇)で

有名な駒沢大学付属苫小牧高校の卒業生でしょうが。www

どっちも鳩ポッポに勝てる要素がないから尻込みしとるしか思えん。www

以上 日本雑学研究会主任理事 荒倉大之新談 荒蔵大之新.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

SY1698

「鐵」の中でも

「八幡」← 別格(「神聖ニシテ侵スヘカラス」)

「広畑」「名古屋」「君津」「大分」← ここまでは格上

「室蘭」は この間かな?

「堺」「釜石」「光」← 論外(高炉なし)
※ 堺は新日化があるのでまだまし、光、釜石は論外。

その室蘭でさえその扱いですかw
別名「新日鐵室蘭製鐵所」総務課w
(豊田市がまさにそれらしい)
by SY1698 (2009-08-20 22:19) 

編集長 安佐達肇

to SY1698様
室蘭は前進が「富士鉄」なんでしょうがないですわ。
まあ、室蘭市長より製鉄所長が偉いんですよね。www
常識ある人間がお隣の登別や伊達に家を建てて移住するのがよくわかりますわ。www

by 編集長 安佐達肇 (2009-08-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんでもない医者だな小室に続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。