SSブログ

ネタかと思いきや [ウリナラ]

最初はネタかと思いましが 

われらのノムタンが王大人になりました。

最後の最後まで2ちゃんを初めとした

我々にネタを提供いただきありが㌧


盧・韓国前大統領、山で飛び降り自殺…「つらかった」と遺書
 韓国慶尚南道 ( キョンサンナムド ) 金海 ( キムヘ ) 市郊外の烽下 ( ポンハ ) 村で23日午前6時40分ごろ、自宅の裏山を登山中の盧武鉉 ( ノムヒョン ) 前大統領(62)が転落し、病院に運ばれたが、間もなく死亡した。
 韓国KBSテレビによると「つらかった」とする遺書が残されており、大統領時代の側近も「岩壁から飛び降りたと見られる」と発表、自殺だった模様だ。
 盧前大統領は、大統領在任中に有力後援者から不正資金を受け取った疑いで最高検察庁の事情聴取を受け、最高検は5月中にも逮捕か在宅起訴かを決める方針だったが、盧氏の急死で疑惑の解明は困難となった。
 聯合ニュースなどによると、盧前大統領はこの日早朝から、警護員と一緒に登山をしていた。転落の詳しい状況は不明だが、頭部を強打し、大きな傷を負ったという。午前7時5分ごろには金海市内の病院にいったん運ばれて応急手当てを受けた後、近隣の梁山 ( ヤンサン ) 市内にある釜山 ( プサン ) 大病院に移送されたが、同9時30分ごろ、死亡が確認された。
 地元警察当局が、どのように転落したのかなど、警護員や関係者らから事情を聞いているが、盧前大統領は不正資金授受疑惑の渦中に置かれていたため、これを苦にして自殺したとみている。
 KBSテレビによると、盧前大統領が家族にあてた遺書には、「これまであまりにつらかった。多くの人々を困難な立場に追いやった。(烽下)村に石碑を一つ建ててほしい」などと記されていたという。
 最高検は昨年12月、盧前大統領の有力後援者や実兄を逮捕、夫人や家族らが金品を受け取った疑惑を捜査していた。4月30日には、夫人らに渡った600万ドル(約5億7000万円)が前大統領へのワイロだったと見て、10時間近くにわたり本人から聴取した。盧氏は家族らが金を受け取ったことは認めたが、「在任中は受け取りの事実を知らなかった」と述べるとともに、有力後援者への便宜供与や資金要求を否定し、収賄には当たらないと主張したとみられている。
 最高検では聴取後、盧氏の身柄を拘束するか、在宅起訴とするかの検討作業を慎重に進めてきたが、大統領経験者として業績を「礼遇」すべきだとの声も強く、最終的には在宅起訴にとどめるのではないかとの観測が広がっていた。

盧氏の自殺「疑惑批判に耐えきれなかった」との見方も
  韓国の盧武鉉 ( ノムヒョン ) 前大統領(62)が23日、自殺したとするニュースに国内にも衝撃が広がった。
 若者からの絶大な支持を集めて当選した2002年12月の大統領選挙、北朝鮮との融和政策の推進……。その華やかさを打ち消すような不正資金疑惑のさなかの死亡に、「南北統一を願う在日社会にとっては、残念」などという声があがった。
 「何かの間違いだと思った。逮捕というのなら分かるが」。コリアレポートの辺真一編集長はこの日、自宅のテレビで自殺のニュースを聞き、驚きと同時に「弁護士出身で誠実さを売りにしていた人なので、世間の批判に耐えきれなかったのではないか」という思いを抱いた。
 大統領が退任するたびに不正が追及されるという韓国社会。それが生んだ今回の悲劇については「『韓国病』とも言えるもので、韓国国民も嫌気が差しているのでは」と語った。
 小説家の梁石日 ( ヤンソギル ) さんも同じ感想。「前大統領が進めた北朝鮮の太陽政策を、在日社会は、南北統一が実現するのではと期待をもって見ていた。それだけに、こんな終わり方は非常に残念でならない。これでますます、南北統一が遠のいたのではないか」と話す。
 前大統領が大統領選で若者の支持を得るために活用したインターネット。支持率アップに貢献したとされる韓国のインターネット新聞「オーマイニュース」の日本版サイトの編集長を務めたジャーナリストの鳥越俊太郎さんは「前大統領は、これまでの韓国の大統領にはないクリーンでリベラルな政治家として当選した。自らの歩んできた道と、不正疑惑とのギャップに耐えられなかったのだろう」と推し量った。


南ニダーランドのお約束のなれの果てでしょうな

突き落とされたとしか思えないのは私だけでしょうかwww

自ら「がけっぷちのニダ」を演じていただけるとはwww

がけっぺちのニダー.jpg

                      ハのハ
                   (^<‘∀‘>^)   みなさん、今までありがとう!さようならニダ!
                    )  /
                    (_ノ_ノ

            \从/_
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
これも画像化しますかwww

        やあ、旅立つ前に
   ∧△∧  ニダー板のみんなにも
  <*‘∀‘ >  最後のお別れに来たニダ
  / ∪ ∪
  (^  )  )

        
   ∧△∧  ウリとっても楽しかったニダ
  <*‘∀‘∩ヾ  バイバイ
  / ∪  丿
  (^  )  )






                  ∨
                >○<  
                ゚ ノヽ ゚  さりげなく高天原来てんじゃねえ 
               (( ´ー`#|ノ   てめー帰れ
               と/~~:~~〈つ  
.               ~/ / l !~
               /.ノ ,/ !ゞ 
     ∧_∧  
     <   ||||> アイゴー・・・
     /   )  
    (_ ○_) 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

abusan

兎に角「哀号の意」を表しますですな。(ラーメンでなくてアーメン)
自ら犯した罪を告白なさい。そして神に許しを請うのですと。

まあ、地獄行きに成らないように冥福をお祈りします。
by abusan (2009-05-24 08:46) 

編集長 安佐達肇

to abusan様
>(ラーメンでなくてアーメン)
大いに吹きましたwww

>地獄行きに成らないように冥福をお祈りします。
まあどこにいたんでしょうかね。

ネタ要員がいなくなるのが寂しいですがwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-05-24 09:52) 

ネコウヨ侵略派第一書記

あのノムたんが自殺するとは・・・
ウニにとってノムたんの死は高校時代、高井麻巳子とこぶ平の結婚以上にショックです(ノД`)
あのノムたんが自殺なんて信じられません
清志郎さんの逝去以上にショックでした(ノД`)

ノムたん!俺はあんたを忘れない!南ニダ建国以来最強のコメディアンだったあんたを!

ノムヒョン大韓民国前大統領のご冥福をお祈り申し上げます
by ネコウヨ侵略派第一書記 (2009-05-25 09:22) 

編集長 安佐達肇

to ネコウヨ侵略派第一書記様
私たちにとってある意味偉人であったノムタン
アイゴーの敬意を払いたいです。

ここで2chニダー板からのノムタンAAを追悼として画像化でもしますかwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-05-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。