SSブログ

法律のできる行列相談所で [編集後記]

この番組ほとんどシンスケがゲストを弄っている番組化しとるが

4/26分の放送で興味深いネタがあった。

同じような体験をしている方の事例を紹介する。

内容は妻に頭が上がらないダメ夫というものである。

いきなり本題に逝きますが対象者を仮にDとしておく

シーン1(通常帰宅編)

D「ただいまー」

ソファーに寝転んで蛇を弄りながらTVを見ている嫁がいるが

嫁「あーおかえり」

だけでTVをみながら蛇を弄る

D「今日のご飯は何?」

嫁「あんたの分作っている訳ないでしょう、どっかで食べてきたと思ったわ」

D「今日は以外に早く終わったんで君の顔を見たくて帰ってきたんだけど」


嫁「あんた 何馬鹿なこと言っているの、うっとうしいから、とっとと自分の部屋に逝きなさいよ」

このあと彼は台所で自分の飯と翌日の昼飯を作り、自分で風呂を沸かして入って寝たそうだwww

シーン2(酔っ払い帰宅編)

D「ウィーっす 帰ったぞ おい桜子(仮名)起きているのか」


と言って嫁の寝室へ夜這いを駆けるが...

嫁「ギャーあんた何するのよー、警察へ電話するわよ」


すかさず嫁の追加攻撃

嫁「籠から『タランチュラ』放したわよ」
嫁「あんたなんか
『タランチュラ』に咬まれて死ねばいいわ」

この一言でD君の酔いが速攻でさめるwww
(注:タランチュラは毒を抜いております。がD君は大の蜘蛛嫌いですwww)

まあ他にもありますが今日はこの辺で終わっておく

こんな出来事があったからD君はトラウマになって離婚したのですな。www


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

大将

旦那も妻もそこまでして一緒にいなきゃだめなのかなぁ…
オラなら即効で
『実家に帰らせていただきます!』です
by 大将 (2009-04-28 21:16) 

NETの爆弾

to 大将様
結婚当初はいかったんですよ。結婚当初は...苦藁
子供ができない体と知ったらこんな行動を起こすとは思いませんでしたよwww
ほかにも口答えしたら蛇で首絞められたりと悲惨きわまりなかったですなwww
旦那自ら出てって正解かも知れませんねwww
by NETの爆弾 (2009-04-28 23:37) 

red-bean38

私は独身なんで…夫婦のことは解りませんが、若かりし頃は「俺についてこい」と言われてみたいと思ったこともありました。今まで勤めた会社には人生経験豊富なオバチャン達がいまして、「俺に~」という幻想は粉々に破壊されましたね、オバチャン達に結婚観や夫婦生活の経験談を耳にタコができるぐらい聞かされました。で、結婚するなら身の回り一通り出来て、気の利く男を選びなさいと。当てはまる人に出会えなくてこの歳まで独身ですわ。

.................

婿養子に入った人で、嫁・舅にいびられ自殺した人の話を聞いたことがあります、自殺するぐらいなら「実家に帰らせていただきます!」と捨て台詞残してやれば良かったのに…。女だったら実家に帰っても仕方ないで済まされるでしょうが…婿養子に入った以上、世間体があったのか?実家に帰る勇気がなかったのか? この女性、旦那が自殺したというのにケロッとしていたそうです、情というものが無いのか…

全国的になのか分かりませんがこちらでは婿養子取りを「とこなすび」と言うそうです。
by red-bean38 (2009-04-29 15:33) 

HI

爬虫類も昆虫もダメです。。。

去年、田舎で3匹もマムシを捕まえています。
結構、咬まれる事故があるので、
ちょっとした藪でも重装備で行きます。
ヘビは本当に苦手です。

by HI (2009-04-29 23:49) 

abusan

red-bean38女史

米糠三合あれば養子に行くな!と言う格言が有りますが
まさにその通りですなあ。中村主水なんてメじゃないいびられよう(^◇^;)

いやあ、毒身男であってよかった(のかな?)
by abusan (2009-04-30 07:18) 

NETの爆弾

to red-bean38様
 このD君婿で入って、爬虫類以外にも色々とあり、家にいるのが苦痛になり、中学時代の同級生と不倫をしてりして、後にブチギレテ離婚したんですよ。
 離婚時に元の苗字に戻すあたりもすごいですね。


by NETの爆弾 (2009-04-30 14:25) 

NETの爆弾

to HI様
私も北海道の道東出身なんで、裏は自然がいっぱいな所なんですが、蛇や蜘蛛が苦手なんですわ。自分の結婚相手が蜘蛛や蛇、イグアナなんて飼う様な方は勘弁したいですなwww
by NETの爆弾 (2009-04-30 14:28) 

NETの爆弾

to abusan様
>米糠三合あれば養子に行くな!と言う格言が有りますが
>まさにその通りですなあ。
>中村主水なんてメじゃないいびられよう(^◇^;)
D君の場合は自分が転勤族だったため、嫁の実家に住まなくていかったのですが、嫁が自分に子供ができないことが知ったとたん、爬虫類や蜘蛛やイグアナを飼った&その他(池田狂に走った)などがあり、離婚に踏み切ったそうです。今考えると正しいかは神のみぞ知るってやつですかねwww
by NETの爆弾 (2009-04-30 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。