SSブログ

【景気の悪い一枚】閉店したラーメン屋 [テクテク日記]

休日の昼下がり

友人O形(34歳:執行猶予中)と二条市場付近を徘徊しておりますと腹が減ってきたので

どっかで飯でも食うか

ということで逝ってみたら

見事に潰れておりました。

DSCI0028.JPG
閉店

DSCI0030.JPG
お知らせ

HPには休業中と表記されておりますが

http://www.kurumayaramen.co.jp/shoplist.files/touhoku.htm 

第一、「くるまやラーメン」の趣旨はファミレス感覚のラーメンチェーン店じゃなかったのかいな

車を置ける駐車スペースが全く無いのはおかしいじゃんwww

過去に私が高校まで住んでいたKSR市でも進出してきましたが

KSR市民約20万人が

あまりの味の不味さに大いに溜飲を下げ

半年で撤退したなんてことがありましたなwww


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

abusan

不景気話と言えば、梅田の映画館側で長年やっていたゲーセンが
とうとうご臨終に(-人-)ナームー...

TVゲーム専門店は全滅ですし、某オンラインゲーム雑誌も廃刊。
ゲームばかり追っかける時代も終わったのかなとゲーム大好き人間
がここに一人と(^◇^;)
by abusan (2009-04-23 06:53) 

SY1698

北海道は一店舗だけじゃ、仕入れなどの面も考えても自殺行為では。
まあ、仕方がないといえば仕方がないのですが。

先週、福岡に逝ってきましたが、屋台を見てもあの胃の重くなるようなとんこつの匂いもせず、期待はずれだったので「一蘭」でお茶を濁しました。とはいえ、この味も「天下一品」風なんだよなー。

幸い、小生の勤務先の近くにはまだまともなラーメン屋があるのはいいのですが、あとは山口県徳山にうまいラーメン屋があったんだよなー。今でも盛業中であろうか。

北海道の話題ではなく、失礼。
by SY1698 (2009-04-23 21:02) 

METAL善哉

こちらでもガソリンスタンドや飲食店は幾つも閉店しています。
by METAL善哉 (2009-04-23 21:22) 

NETの爆弾

to abusan様
>TVゲーム専門店は全滅
今じゃ家庭ゲーム機に押されてすっかり廃ってしまいましたな。
「ゲームセンター嵐」なんてマンガがありましたが
おっさんになった嵐がゲーセンを復活させるネタでもやっていただきたいですなwww
by NETの爆弾 (2009-04-24 13:39) 

NETの爆弾

to SY1698様
かつては全道で展開していたんですけどね。
1990年代の946市への進出失敗が響いたんですね。
当時の道新記事に載ってしまったんでそれが一番効いたのでしょうなwww

他県のラーメン店ですと福島県郡山市の「味噌や」はオススメですよ。
喜多方ラーメンは特にというのはありませんでしたな。

>山口県徳山にうまいラーメン屋があったんだよなー。今でも盛業中であろうか。

前にTVでやっていたような気がしますね。

by NETの爆弾 (2009-04-24 13:44) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
ガソリンスタンドの廃墟はこちらでも見かけますね。
前にネタにしていた「がっかり亭」はまだ存在しますか。

by NETの爆弾 (2009-04-24 13:45) 

red-bean38

私の住んでいるところもガソリンスタンドやパチンコが閉店して更地になっているところがちらほら見られます。パチンコはチェーン店のほうが生き残ってる感じ、毎日、地元新聞の折り込みチラシを見るたびに元が取れるんでしょうかねぇ?と。



by red-bean38 (2009-04-25 11:34) 

NETの爆弾

to red-bean38様
確かにガソリンスタンドやパチンコが閉店してますよね。
GSは廃墟のまま放置されたりしておりますが、更地にするのは非常に大変な労力がかかるんじゃないのかなと思っておりますwww

パチンコ屋はいつの間にか葬式場に変わっていたりとなかなか趣がありますねwww

私はパチンコをやらないからよくわかりませんがねwww
by NETの爆弾 (2009-04-26 16:25) 

大将

まだ残っていたんですね
右翼に目を付けられて
ドンドンと店舗数が減ったですもんねぇ
by 大将 (2009-04-27 12:20) 

NETの爆弾

to 大将様
右翼に目をつけられなくても
あのまずさじゃねぇしょうがないかwww
by NETの爆弾 (2009-04-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。