SSブログ

あまりにも不可解なトレードですな [プロ野球]

ロッテ、阪神で1対1のトレード成立 互いの思惑一致

 ロッテの久保康友投手(28)と阪神の橋本健太郎投手(28)との交換トレードが成立し、両球団が4日に発表した。中継ぎ強化が課題だったロッテと、若い実績豊富な先発投手を望んだ阪神の思惑が一致した。

 先発陣がそろうロッテでは清水、渡辺俊、成瀬、小林宏の先発ローテーション入りが確実視され、残り2枠を久保ら4人が争っていた。その一方で中継ぎ陣は藪田、藤田、小林雅が抜けて手薄になり、中継ぎのスペシャリストの補強が急務で、久保は中継ぎ起用が濃厚だった。

 先発投手陣に不安を抱える阪神は、先発ローテーションの一角を期待できる右腕とのトレードを一気に進める形となった。

 久保は「突然で驚いている。子供のころから関西で育ってきたので阪神はとても身近なチーム。優勝という目標に向かってチームに貢献し、関西を盛り上げていきたい。ここまで育ててくれたロッテには感謝している」と話した。橋本は「強いチームでプレーできたことは自分の糧になると思います。ロッテで活躍して、交流戦だけではなく、日本シリーズでも阪神戦で投げられるように頑張ります」と語った。

 久保は奈良県出身。関大一高-松下電器を経て、2005年にドラフト自由枠でロッテに入団。1年目から先発に定着し、19試合で10勝を挙げ、新人王を獲得した。昨季は登板33試合で4勝7敗、防御率4・95の成績に終わった。橋本は05年に日本新薬からドラフト4巡目で阪神に入団。右の中継ぎとして4年間で109試合に登板し、6勝4敗1セーブ。


このトレードどう見ても

ロッテ側が弱体するトレードとしか思えん。

よっぽどバレンタインを追い出したいんだなwww

我が大洋も

高宮+那須野⇔久保or小野

サブプライム投手陣の整理を図って欲しかった。

以前のトレードでサブプライムの一人である土居を出してノーコン王久本を引き取っているから

押し付けられないという事か。

アストロさんにも岸本を押し付けているからな。

まあ、染田は19番の呪いが重なり打撃投手になってしまいましたがねwww

注)サブプライム投手陣;高い契約金をもらっておきながら、登板するたびに
  火達磨になるもの達の事、高い契約金を払っているために整理するにも整理できない。

  諸兄たちも人を見る目をきちんとつけよの例えになっている
  (参考文献;安佐達書店刊 「ヘッポコ球団、その歴史」より抜粋)

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。