SSブログ

アル中川大臣辞任 [政治家]

中川財務相が辞任表明 G7会見問題で引責

アル中川.jpg辞任会見をするアル中川 

 中川昭一財務相兼金融担当相(55)は17日、財務省で記者会見し、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後、ろれつが回らずもうろうとした状態で記者会見した問題で、責任を取って辞任する意向を表明した。辞任は2009年度予算案、予算関連法案の衆院通過後としている。

 民主党など野党が中川氏に対する問責決議案を17日に参院へ提出する方針を決めたことを踏まえ、内閣への打撃を最小限に食い止めるため決断したとみられる。

 首相は内閣支持率低迷に加え、政権の最優先課題である経済政策を担当する中川氏の辞任により、さらに苦境に陥るのは必至。野党4党は17日午後、即時辞任しない限り、当面、国会審議に応じない方針を確認するなど2008年度第2次補正予算関連法案や09年度予算案の審議への影響は避けられない。野党は早期の衆院解散・総選挙に追い込む構えだ。

 中川氏は財務省での会見で、「深くおわびしたい」と陳謝。「いろいろな方からおしかりや意見をいただき、最終的に今日になって首相に申し上げた」と述べ、麻生太郎首相に辞意を伝えていることを明らかにした。また2度にわたる医師の診察で「疲労がかなりたまっている」と診断されたことを明らかにし、体調不良も理由だと説明した。


「アル中川あり」と世界中にアピールしておりましたがやっぱ辞任しますか。

そういやこの御仁衆院選挙速報のときもグデングデンで会見にでて、「あれ今カメラ廻っているの」と言う悪態をついて道内の痔淫党支持者の溜飲を大いに下げたのも記憶に新しいですなwww

「いろいろな方からおしかりや意見をいただき、最終的に今日になって首相に申し上げた」っていっておりますがあほうだろう内閣にこやつをしかりつけた人材がいるんですかね。

みんなどっこいどっこいと思いますがね。

医師の診察で「疲労がかなりたまっている」と診断

ただのアルコール中毒ですの間違いじゃないのかwww 

 

以前のネタ「勝手に衆院選評論(3)北海道11区」をやりましたが

今、解散総選挙なんてしますと

小沢一郎のかばん持ちにボロ負け

なんて結果が見えてきますな。 

また、こいつからムネオに選挙協力要請なんて絶対しないので、

「新党ハゲ大地票」もかばん持ちに流れるのが目に見えます。

選挙に惨敗後は

札幌パークホテルで

親子2代続けて王大人になる可能性がありますな

注)中川昭一氏を「中川(酒)」との表記が多いですが
  当編集部では今後、こやつのことを「アル中川」と表記いたします。
  由来は「中川(酒)」がメジャーすぎるのでオリジナル性がないと判断して
  当初「アル中中川」の表記も検討しましたが
  「アル中+中川=アル中川」と勝手に命名しました。
  (参考文献:民明書房刊 「酒と政治と男と女」より抜粋)


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

SY1698

叱りつけた人間=「層化」の名代。

まさか「酒」の名の通り、酒で踏み外す人生を歩もうとはwww
by SY1698 (2009-02-17 21:39) 

METAL善哉

二世、三世議員の災いでは?

余りにも簡単になった奴らですから、責任感を感じていない様に思います。
by METAL善哉 (2009-02-18 06:54) 

大将

誰が見たって酔っ払ってるべ
嗜好品だから酒を飲むな!とは言わないが
時と場所をわきまえられないなんて最低だなぁ
本人の心の声は
『酒は飲んでいない!酒に飲まれただけだ!』かもなぁ
by 大将 (2009-02-18 09:10) 

NETの爆弾

to SY1698様
>叱りつけた人間=「層化」の名代。
お前らにそんな資格があるのかといいたいですね。

文字通り「酒」で踏み外しましたなwww
by NETの爆弾 (2009-02-18 11:16) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
この人の父親 故中川一郎氏は自民党総裁選迄いった方でしたのにね。
地元の反応も面白くなってきたみたいですし・・・
by NETの爆弾 (2009-02-18 11:18) 

NETの爆弾

to 大将様
主食が「酒」なんじゃないんでしょうか。
こいつの素面姿一度も見たことないですねwww
by NETの爆弾 (2009-02-18 11:19) 

T.N

あの状態で会見に出した奴も充分問題だと思うけれど・・・
まぁ腹を切れと言う感じですね
by T.N (2009-02-18 20:25) 

abusan

そういえば父中川一郎は首つり自殺していますし(^◇^;)
気の弱さが乗り越えられなかったのでしょうかと。
by abusan (2009-02-18 22:53) 

NETの爆弾

to T.N様
役人どもの策略もあるかもしれませんね。

>まぁ腹を切れと言う感じですね
次の選挙の雲息が怪しくなってしまったのは言うまでもないですなwww

by NETの爆弾 (2009-02-19 13:23) 

NETの爆弾

to abusan様
親父はいい政治家だと子供心に思ってたんですけどね。
親子2代酒で潰れてパークホテルで「王大人」になるのを見守るしかないですな。
by NETの爆弾 (2009-02-19 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今月のなぞなぞほのぼのバトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。