SSブログ

今月のなぞなぞ [なぞなぞ]

今回から月の中旬になぞなぞを出します。

まあ理由としては

「検索なぞなぞ」があまりにも簡単すぎるので自分で出そうかと思います。

第一回の問題は画像で比較しようの問題です。

北海道の地方銀行である北洋銀行ですが

北洋銀行.jpg

平行なものと

hokuyo.jpg

斜めになっている看板が2つありますが

この違いは何でしょうか?

現在は斜め看板が主流になっているようです。

ヒントとしては1997年にあった出来事にありますね。

これは地元の人間でもあまりわからないかな

私自身も2001年に解りました

答えは来月に披露しますのでそれまでにコメントに記入願いますね


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

大将

いまだキャッシュカード持ってますよぉ
価値のあがるわけも無いのに
おかしいことをするもんだから看板も斜めにバッサリ切られたんだね
by 大将 (2009-02-16 17:01) 

SY1698

あー、「アレ」ですか。

本州のほうは、どこかの名も知らぬ銀行(都銀ですらない)と成り果ててしまったものですね。

景気の悪いプロ野球的に書けば、最後の生き残り(外れ一位転じて、あんなになるとは...の某選手)が引退したのが、2006年でしたかね。

自分は北海道居住ではないので、どっちがどっちかわからんのですが。
by SY1698 (2009-02-16 21:30) 

T.N

「看板が傾いているから」??
by T.N (2009-02-17 09:30) 

NETの爆弾

to 大将様
えっまだ「たぁぼうカード」お持ちなんですか
ちなみに私は紙くず化した1株13円になった時に1000株買いましたwww
by NETの爆弾 (2009-02-17 14:37) 

NETの爆弾

to SY1698様
川崎の外れ1位でしたね。www
確か巨人を終われたり理由は宗教問題が絡んでいたとかいないとかwww

本州店舗は「中央信託銀行(現中央三井信託銀行)」に吸収されましたなwww
by NETの爆弾 (2009-02-17 14:39) 

NETの爆弾

to T.N様
>「看板が傾いているから」??
いえいえ経営自体が傾いております。
丸井今井・中道機械、銀座ジュエリーマキ等、メインバンクにしていた企業がここ最近こけましたwww
ヒントは1枚目の画像をよーく見てください。

by NETの爆弾 (2009-02-17 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。