SSブログ

ジブリの凋落が見えてきたか [ニュース]

「トトロの家」焼ける 不審火の疑い

 14日午前2時20分ごろ、東京都杉並区阿佐谷北の阿佐谷北5丁目住宅から出火、木造平屋約70平方メートルが半焼した。けが人はなかった。同住宅にはだれも住んでなく、火の気がないことから、警視庁杉並署は不審火とみて出火原因を調べている。

 同区によると、この住宅は、アニメ映画監督の宮崎駿さんが著書「トトロの住む家」で「トトロが喜んで住みそうな『懐かしい家』」と紹介し、映画「となりのトトロ」のモデルになったとされる。地元住民からは「トトロの家」の愛称で親しまれていた。同区が昨年6月に所有し、公園として整備する矢先の火事だった。


うー絶対放火だろうな

放火犯を推理してみるか

 

池田狂信者:これはありえんな。

サンライズ社員(富野の手下):うーんありえるかも知れないが動機が見えん

ジブリの元社員:これは絶対ありえる。安月給で闇崎にこき使われた恨みでやったと考える

読売新聞:絶対ありえない。

他にもこんな奴が考えられる。多分T.Nさんも同じ意見であろう

朝日新聞本社.jpg 

朝日新聞販売員:絶対ありえる。

動機1:ジブリに匹敵するコンテンツとして「ドラえもん」があるため
動機2:朝日新聞販売員の不祥事が続出している
動機3:自らの捏造記事を書くためのネタ作り

また、ジブリキャラを使っている企業・団体が危機に陥るのを見守りましょうかwww

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。