SSブログ

池田凶良かったね [いんちき宗教]

山崎正友氏(元創価学会顧問弁護士)

  宗教法人「創価学会」から3億円を脅し取った恐喝などの罪で実刑判決を受けた、元創価学会顧問弁護士、山崎正友(やまさき・まさとも)氏が先月29日、急性腎不全で死去していたことがわかった。72歳。通夜は5日午後6時から、葬儀・告別式は6日午前11時から、東京都杉並区西荻北5の4の3、妙観講本部で。喪主は妻の桂子(けいこ)さん。

 山崎氏は創価学会の顧問弁護士だったが、同学会幹部と対立し、昭和55年に顧問弁護士を辞任。日本共産党の故・宮本顕治元議長宅の盗聴工作などに同学会関係者が関与したとする手記を週刊誌で公表。同56年、「内部の問題を公表する」などとして同学会から3億円を脅し取り、さらに5億円を要求したとして恐喝、同未遂容疑で逮捕。最高裁で平成3年、懲役3年の実刑判決が確定した。


山崎正友といえば池田凶の顧問弁護士として、暗躍するがソン・テチャク(日本名:池田大作)と喧嘩別れした方ですな。www

 

「おめでとうございます」の

祝電を送りまくったりしているんでしょうなwww

葬儀場にお祝いの花も送ってたりしてwww


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

HI

列車の吊り広告に

仏敵だの天誅だの踊るのが目に見えますわ。

by HI (2009-01-10 04:07) 

侵略派コテ一代@携帯

山崎氏他界されましたか。ご冥福をお祈り申し上げます
しかし層化なら祝電とかやりかねんでしょうな
ま、でも元層化信者で層化と戦う方はたくさんいますから
犬作には頭を悩ます日々は続くでしょうw
それが山崎氏の遺産だと思います
by 侵略派コテ一代@携帯 (2009-01-10 19:20) 

SY1698

>「おめでとうございます」の祝電

藤原弘達氏没後、遺族が食らったとか。

いかに、この宗教が「カルト」であるかを端的に(以下略
by SY1698 (2009-01-10 23:13) 

NETの爆弾

to HI様
性狂新聞あたりで『仏敵 山崎正友死亡』なんて掲載しているかもしれませんねwww
by NETの爆弾 (2009-01-11 10:18) 

NETの爆弾

侵略派コテ一代@携帯様

>それが山崎氏の遺産だと思います
私もそう思いますね。
ほかにも原島とか池田に叛旗を起こした人間が降りますからねwww

私としては山崎氏の死はなんとも思いませんがwww

by NETの爆弾 (2009-01-11 10:20) 

NETの爆弾

to SY1698様
妙観講本部に大量の祝電が舞い込んで来たんでしょうなwww
妙観講から池田狂への反撃を期待しますかwww
by NETの爆弾 (2009-01-11 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。