SSブログ

1/9今週の検索なぞなぞ [なぞなぞ]

今週も検索なぞなぞの時間が来ましたね

さて先週の答えは祖父とボールということで

「ソフトボール」でしたが皆さん解りましたか

さて今週の問題は

扉の後ろに住んでいる生き物ってなあに? 

ですが、少し難しいですかね。

アーなるほどそういう答えになるかよ 

 

ヒント1:戸の後ろはどうなっているか考える
ヒント2:その生き物は子供のことの悪戯ネタになっていたぞ
ヒント3:タモリとイモリは仲間ではない
ヒント4:襟巻きを巻いているものもいるぞ
ヒント5:人によっては嫌いな生き物になりますな

以上が今週のヒントになります

よーく考えて見てくださいまし


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

abusan

答えはコモドドラゴン?あっ、ちがったwww
で、本当はリクイグアナ・・・・・これも違うwww

あっわかった!私めの家の壁を徘徊するヤモリだ!!
・・・・これでもないって(^Д^)9cmプギャーッ > 大ボケabusan(^◇^;)

まあ、つまり、扉の陰に隠れているような爬虫類の事ですなあ'`,、( ´∀`) '`,、

ヒント4が決めてになりました(^o^)
懐かしいオーストラリアの爬虫類ですなあ。二本足で走る奴。
by abusan (2009-01-09 22:49) 

abusan

追伸

そういえばガラパゴス諸島でモモイロリクイグアナが発見されたそうで(^o^)
by abusan (2009-01-09 22:50) 

HI

エリマキをしたやつの走りを見ると、
ある元プロ野球選手の盗塁を思い出します。

なんでやろwww
by HI (2009-01-10 04:03) 

red-bean38

初カキコよろしくお願いします。

永井豪先生の漫画に女賊ふろ‘とかげ’というものがありました。
by red-bean38 (2009-01-10 14:21) 

ゼブラネクタイ

こんばんわぁぁ
 
 影になってるんですねぇぇ・・・。

(^▽^笑)
by ゼブラネクタイ (2009-01-11 00:09) 

NETの爆弾

to abusan様
爬虫類でポピュラーなあいつです。
ほらその辺にいますよね
by NETの爆弾 (2009-01-11 10:23) 

NETの爆弾

red-bean38様
これからもよろしくお願いします。

>女賊ふろ‘とかげ’
それもヒントになりますか
あーなるほど
答えよりヒント探しに燃えてしまいますなwww

by NETの爆弾 (2009-01-11 10:25) 

NETの爆弾

to ゼブラネクタイ様
まさに戸の影にいるやつです。
by NETの爆弾 (2009-01-11 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。