SSブログ

12月26日の札幌駅改札にて [テクテク日記]

朝から本当にしんどい一日であった。

DSCI0121.JPG

帰りも札幌駅西改札でこのような掲示板があり

DSCI0122.JPG

利用客も混乱しております。

ちなみに時間は18:40位である

何が「冬こそJR」だ馬鹿ヤロー

札幌市内の主要地域であれば

「冬こそ地下鉄 by札幌市交通局」

に決まってんダローが

12/26 18:40時点での札幌駅状況

小樽方面

DSCI0123.JPG

快速列車が後回しにされているwww

岩見沢・旭川方面

DSCI0124.JPG

スーパーカムイは何とか発車できそうですな

函館方面は室蘭・函館・釧路へ行く特急列車の表示がありません

DSCI0125.JPG

この時間は釧路行きのおおぞらが出る時間であるんですが...

エアポートもきちんと折り返しが来るのかなあ

DSCI0126.JPG

学園都市線は何とか通常運転らしいですな

DSCI0127.JPG


朝行くときは変な基地外デブ女(知的障害者らしい)が車内が込んでいるにもかかわらずに

「そこ私の席だから空けてよ」

と朝っぱらから基地外振りを発動するわ(同じ駅から乗った人の話だとホームでカップ麺を食っていたらしい)

で本当にひどい一日であった。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

abusan

JR西日本でも「湖西線強風に付き列車が遅れています。」とか
そうでなくても「線路内に人が立ち入り列車が遅れています。」とか
果ては「◎◎駅で人身事故が発生した為ダイヤが大幅に乱れています。」
とかですなあ(^◇^;)

尤も天候に関して言えば近頃は琵琶湖付近で濃霧が発生したとかで
ダイヤが乱れましたな(^◇^;)

雪でダイヤが乱れると言ったら敦賀~直江津間位ですかねぇ(^◇^;)
他にはドカ雪路線は有りませんし、精々、関が原程度かとwww
(にしても新潟界隈に比べればたかが知れている!)
by abusan (2008-12-28 21:41) 

ゼブラネクタイ

混んでる時にたまりませんねぇぇ・・。
文句も言えないし、そういう方にムキになっても
自分が惨めになるしネ・・・。

 本当に大変ですね。ゲリラ豪雨の後は
ゲリラ雪ですか?
by ゼブラネクタイ (2008-12-28 23:59) 

NETの爆弾

to abusan様
JR西日本の強風ネタはわかりますが、線路内に立ち入るというのは、入った方の頭が逝っちゃっているんではないでしょうかねwww

これからの時期は本当に困りますよ。
特にポイントが凍って進まないというのがありますからね。
(時間があればネタやります。)

PS.鹿が横断したでたまにダイヤが乱れるJR北海道www
by NETの爆弾 (2008-12-29 13:24) 

NETの爆弾

to ゼブラネクタイ様
>混んでる時にたまりませんねぇぇ・・。
直接被害は受けていないんですが
突然「ヌフフフフフ」「んっんんー」とか車内に響くサウンドを興じてくれます。ネタにしようかどうか迷っております...

この冬最初の大雪でしたからね。
これからも2,3回くらいダイヤが乱れると想定しておりますwww
by NETの爆弾 (2008-12-29 13:27) 

SY1698

JR東も新幹線が信号機トラブルはあるわ、JR東海では新幹線でグモるわ、JR西日本も東海道線でグモるわで、ようけこの時期はやってくれます。
元日も大雪のようですので、どうなることやら。
それでは、よいお年を。
by SY1698 (2008-12-31 22:26) 

NETの爆弾

to SY1698様
この時期の列車トラブルは本当にお約束ですな。
去年も列車トラブルをネタにしてたような気がしましたなwww
明日も朝から雪かきです。www
by NETの爆弾 (2008-12-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。