SSブログ

これで逮捕はかわいそうだ [海外ネタ]

台湾議員のカツラ取った男逮捕「何という罪状なのか…」

 台湾で、陳水扁前総統の保釈に異議を唱えていた議員が、前総統の支持者の男にかつらをもぎ取られる事件があった。当局者が16日、明らかにした。

 監察院の広報担当者によると、与党国民党のChiu Yi議員は、収賄などの罪で12日に起訴された陳前総統を翌日釈放した判事について監察院に苦情を申し立てていた。

 同広報担当者や地元メディアは、男が監査院の建物の外でChiu議員のかつらを奪い、頭をむき出しにしたとしている。Chiu議員は後に、記者団に「人前でズボンを引きずり下ろされた気分」と語ったという。

 男は警察に逮捕されたが、1万5000台湾ドル(約4万円)の保釈金で釈放された。

 監察院の広報担当者は「保釈の内容からしてそれほど深刻な罪ではないと取れるが、何という罪状に当たるかははっきりしない」と述べた。

 


カツラを取って捕まるというネタに噴出してしまった。

 

私も自分の職場にカツラを被ったおっさんがいるが、思わず名前を間違えて

「ヅラ山さーん、電話入っていまーす。」と言ってしまった失敗談がありますがね

一体どんな罪が適用されるのよと思い考えてみました。

傷害罪:人の身体を害する傷害行為を犯罪

カツラは体の一部ではないから適用されないと思う

詳細はWiki参照の事

猥褻罪:いたずらに性欲を興奮又は刺激させ、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反する

禿げ頭は猥褻物ではないので適用にならないと断定する

一体何の罪にあたるのかわかりません

誰か私に何の罪が適用になるのか教えてくれー


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

HI

中日に大豊がいたときに。。。

はげーあたま はげーあたま ハゲの大豊
光るアタマが守備妨害 帽子を被れ~♪

さんざん言いましたが。。。
阪神に来てもタダのハゲでしたw
by HI (2008-12-28 22:21) 

NETの爆弾

to HI様
大豊ネタで来ましたか
まあ阪神ファンにとってはただのハゲと見抜けただけ
賢いではないですか。

しかし、人のヅラを剥ぎ取ったら一体何の罪になるか解らなくて困っています
by NETの爆弾 (2008-12-29 13:20) 

Stray Horse

…おそらく、名誉毀損か軽犯罪でしょう。ちなみに、ヅラを奪う行為は、歴とした窃盗or強奪に該当しますよ。
by Stray Horse (2009-01-02 09:19) 

NETの爆弾

to Stray Horse様
某HIさんのところでお会いしておりますが始めまして

>名誉毀損か軽犯罪でしょう。
>ヅラを奪う行為は、歴とした窃盗or強奪に該当しますよ。

参考になりました。
ヅラを奪う行為に関しては人のヅラを盗ってどうするんだこいつはって感じですねwww
by NETの爆弾 (2009-01-02 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。