SSブログ

2008年名言集 [編集後記]

今年もあと終日で終わりますが

2008年の名言をまとめて見ました。

私的に一番印象にあったのはやはり

朝日新聞
「死に神」
「永世死刑執行人 鳩山法相」

ではないでしょうか

自らも「死に紙」といわれたのも名言でしょうな

8人殺傷犯の金川真大
「誰でもよかった。人を殺したかった」
「早く捕まえてごらん」


胡錦濤国家主席
池田に対して
「会いたい民間人3人のうちの1人」

小池百合子
「ギョーザ食べ死んだ」

石原慎太郎
新東京銀行の経営破たんにたいして
「常識では考えられない」

中島輝士
「そりゃ、育てられません、としか言いようがないな」

倖田來未
「35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね、本当に」

瀬尾佳美
「光市事件の死者は1.5人」
「元少年が殺されれば遺族は幸せ」


週刊新潮
「創価学会の信じがたい脅迫などが法廷で明らかになるので大歓迎」

池田大作
「世界の平和のために誠にありがとう」

「レーザー・レーサー」(LR)

加藤智大
「生活に疲れてやった。世の中が嫌になった」

田代まさし
シャバに出てきた
「緊張しているからです」

王貞治
モナ崗に対して
「野球選手が9800円のところに行くな!」

北川初子容疑者
「事件を起こせば警察が何とかしてくれると思った」

谷亮子
「次のロンドンは離婚して金」(嘘)

ジョージ・マイケル
「僕がヒースで男をあさっている事実が気に入らないなら、申し訳ないね。」

竹内正美容疑者
「女装が好きなので」

細木数子
「前後の左右を知らないのよ!」

14歳轢逃げ殺人犯(池田経3世)
「男性をひいた後、車に異変を感じた」

安佐達肇
「安佐達氏すとも、ネット社会は氏せず」

加勢大周
「自分で使うために持っていた」

水田学容疑者
「驚いて足をばたつかせる女性客の様子が見たかった」

横浜FCフロント都並解雇について
「現時点でチーム作りが順調に進んでいないと判断した」

栃木の馬鹿ガキ5人
「でっかいことやろうぜ」

これは大いに笑いましたので追記する

石原真(NHKチーフ・プロデューサー)
「韓国ではよくあること」

(紅白歌合戦の曲目発表会見。出場する東方神起の曲が韓国で有害指定を受けたことを質問されて)
 

来年はどんな言葉が出てくるのかまた楽しみですね。

以上 NETの爆弾 編集長 安佐達 肇


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

HI

ご無沙汰で
ピッチャー鹿取、もとい連投すいません。

船場吉兆のささやき女将
「頭が真っ白になっていた」

マスコミのマイクの性能の良さに感心しましたw


by HI (2008-12-28 01:50) 

NETの爆弾

to HI様
船場吉兆の女将ネタも今年でしたな
あー忘れていた。
by NETの爆弾 (2008-12-28 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。