SSブログ

来期の阪神新外人 [プロ野球]

阪神、メジャーのメンチ外野手獲得 「変化球打ちが決め手」

 阪神は24日、新外国人選手として、大リーグ、ブルージェイズのケビン・メンチ外野手(30)=183センチ、100キロ、右投げ右打ち=を獲得したと発表した。1年契約で年俸、契約金の総額は180万ドル(約1億6500万円)、背番号は32。

 レンジャーズ時代の2004年に出場125試合、打率2割7分9厘、26本塁打、71打点の成績を残し、メジャー通算7年で702試合、打率2割6分9厘、89本塁打、330打点。南球団社長は「三振が少なく、変化球打ちがうまいのが決め手となった」。真弓監督は「打率3割ぐらい、本塁打20本以上を打ってくれれば」と話した。


今年はフォードを獲ってビッグ3経営破たんと同じくして、成績も悪く

「欠陥車」等とあだ名を頂いておりましたが

今度はメンチですか

こちらの「気弱な阪神ファン」様のHPでの評価は

「昨年オフ時点ではフォードより評価が下だった新外人ケビン・メンチを獲得」 

と早くも期待しないモードに突入しておりますな。

ここ数年の阪神の外人は期待はずれが多い。

>南球団社長は「三振が少なく、変化球打ちがうまいのが決め手となった」

:毎回そういうコメントが多いのですが今回も阪神ファンから

 「メンチ切れ」とか「船場吉兆で使いまわししろ」とか

 「エクセル・サーガの犬以下(ネタわかる奴あまりいないだろうな)

の野次が飛んできそうですな。w

大洋ファンとしては

こやつの打席は安心して観戦できますな。

(こっちも投手陣にまともなのがいませんwww)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飯島愛死んでいた逮捕への序章か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。