SSブログ

逮捕への序章か [プロ野球]

連荘で阪神ネタをするとは思わなかった。www

掛布さん自宅を差し押さえられる 市税滞納で「一時的に」 
掛布.jpg
 プロ野球阪神タイガースの元内野手で、野球解説者の掛布雅之さん(53)が、豊中市内の自宅を一時、市に差し押さえられていたことが25日わかった。市税などの滞納があったとみられる。今月初めに差し押さえは解除されたが、飲食関係の事業の失敗などもささやかれており、元ミスタータイガースの苦しい台所事情が浮き彫りになったかっこうだ。

 関係者によると、豊中市が掛布氏の自宅を差し押さえたのは11月14日。固定資産税や住民税などの滞納があったとみられるが、その後支払いに応じたため、今月に入って差し押さえは解除されたという。

 差し押さえられた豊中市内の自宅は、車が好きな掛布氏らしく、4、5台が駐車できるガレージを備えた「豪邸」として知られている。

 掛布氏は千葉・習志野高校時代に甲子園に出場し、昭和49年にドラフト6位でタイガースに入団。54年に48本塁打で本塁打王となり、以後“不動の4番打者”として活躍。60年にはチームのリーグ制覇、日本一の原動力となり、「ミスタータイガース」として虎ファンに愛された。

 63年に現役引退後、大阪を拠点に野球解説者やテレビタレントとして人気を誇ったが、最近は飲食業関連の事業などに失敗、巨額の借金に苦しんでいたという。親しい関係者は「最近はホームページも接続不能状態」と心配していた。

 掛布氏は取材に対して事実関係を認めたうえで、「事務所(掛布企画)の不手際が原因で一時的に差し押さえられたようだ。詳しいことはわからない」と話している。


 

うーむ 税金滞納とか脱税での逮捕への序章になるのか、

滞納した税金を払った金はどこから入手したのだろうか疑問になりますな。

事業失敗で多額の借金があるといわれており、

ある情報筋では年内タイーホかといっておりましたが

年明けにもありそうですな。

今後の掛布氏の動向に目が離せませんな。

他にも甲子園で活躍した彼と親しい大物投手も芋づる式になるかもしれませんなwww


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

HI

か、か、か、蚊のかっちゃん
そろそろカツラ被ったほうがいいんじゃない?

現役時代、飲酒運転で検挙されたときに
「俺は阪神の掛布だ」と
警官を恫喝したおかしな人なだけはありますね。

元・虎キチでしたが、
この人のことは認めません。

by HI (2008-12-28 01:44) 

NETの爆弾

to HI様
あと久万に言われた「あいつは欠陥品」発言が正しいかもしれませんなwww
掛布さんの逮捕を期待しようではありませんか
by NETの爆弾 (2008-12-28 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。