SSブログ

厚生次官殺害の裏でこれはやりすぎだろう [ニュース]

小泉容疑者ネタは出遅れ感があるので他のブロガーサンにおまかせします。

私的にはこのネタがあまりにも馬鹿げているというかうまいというか....


 ゲッ、電車内でミミズ?200匹くねくね…ばらまき男逮捕

  京阪電鉄の車内で、「ミールワーム」と呼ばれる昆虫の幼虫約200匹を床にばらまいたとして、大阪府警は24日、兵庫県西宮市上大市、会社員水田学容疑者(35)を威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕したと発表した。
 同電鉄では今月、週末を中心に同種被害が18件相次ぎ、府警が警戒していた。水田容疑者は「驚いて足をばたつかせる女性客の様子が見たかった」と容疑を認めている。
 発表によると、水田容疑者は24日午前10時5分頃、同府寝屋川市内を走行中の中之島発出町柳行き臨時特急の車内で、カメラのフィルム用ケースに入れたミールワームを床にばらまいたところを、警戒中の鉄道警察隊員に取り押さえられた。ミールワームを詰めたフィルム用ケースを別に8個持っていたという。 


今回はこれを京阪電鉄の車内にばら撒いたのか

ワーム幼虫.jpg

悪戯を生きがいとしている私から見ても

これはやりすぎだろう 

私は犯人と同世代なので犯人の 

 「驚いて足をばたつかせる女性客の様子が見たかった」

と供述しているが

なぜ悪戯をするかは

「相手がどういうリアクションをするかが面白い」に尽きると思う 

もう一度言うが

気持ちは充分わかるが

これはやりすぎだぞ

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

HI

おっしゃるようにやりすぎ。

京阪電車のその時間の臨時特急なら
京都へ紅葉を観に行くお客でそこそこ混雑が予想されます。

この餌は、ジュウシマツかなんかを飼っていたときに
あげていたので耐性があります。

目の前でやりやがったら捕まえてドツキ倒すんですがね。
by HI (2008-11-25 19:17) 

大将

NETの爆弾さんに座布団10枚!
たしかにやり過ぎだね
いたずらって洒落で済むか済まないかギリギリで楽しむもの
これは洒落で済まないなぁ
by 大将 (2008-11-25 20:32) 

NETの爆弾

to HI様
「おけいはん」の車内でこれは本当にいただけませんよ。
近○奈○線(沿線はガラが悪いと言うことを利いたような気がします)とかF県のI坂鉄道であれば納得しますがね~

私もHIさんと同じく「ボディーチェック」の刑にしますな。
by NETの爆弾 (2008-11-25 22:00) 

NETの爆弾

to 大将様
今回の事件は「悪戯マスター」の私からすれば「不特定多数」へ損害を与えるのはルールに反しておりますな。(以前ネタであるが糊スプレー事件で十分反省しました。)
気持ちはわかるがしかしですね
by NETの爆弾 (2008-11-25 22:03) 

SY1698

中国だと、改札を通るときにX線検査があるので、持ち込み禁止!
となるんですが。(それでも、車内に爆竹を持ち込む「馬華」「華畜」が多数いる)

民工列車の車内で、それをやられたらと思うと...('A`)
by SY1698 (2008-11-25 22:34) 

NETの爆弾

to SY1698様
「X線検査」なんて結構細かいことをやる国だと思いませんでしたなwww

>(それでも、車内に爆竹を持ち込む「馬華」「華畜」が多数いる)
これは高校の時に他の教室に投げ込んだ奴がおりましたなwww

>民工列車の車内で、それをやられたらと思うと...('A`)
その民工がおやつとして食したら大笑いですなwwww
by NETの爆弾 (2008-11-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。