SSブログ

よほどテナントに困っているのか [テクテク日記]

たまにはゆっくり街中を散策していると

色んな発見がありますな。

たとえば大同生命ビル

DSCI0020.JPG

よーく見てみると

見事アムウェイが入居しております。(藁)

DSCI0021.JPG

看板

DSCI0023.JPG

 

DSCI0022.JPG

ここって前はいんちきPCメーカーである「SOTEC」のショールームだったんですが

今は「アムウェイ」ですか。

こんなねずみ講にテナントを貸す大同生命ビルは

よっぽど金に困っているのかいな


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

SY1698

大同生命は、基本的に税理士事務所関係に強いというところがありますが、地方の中小企業が弱れば、間接的に効いてくるのではないでしょうか。

しかしよりによって「安利」(アムウェイ)とは。
この会社も、上場廃止に至るまでの経緯はいろいろありまして、ええ。
by SY1698 (2008-11-09 18:53) 

NETの爆弾

to SY1698様
道内企業は元々弱いですからね。
大同生命の営業も結構苦戦しておりますな。

居酒屋瑠玖の2階部分もすっかり「安利」が占領しておりますな(泣藁)

by NETの爆弾 (2008-11-09 22:41) 

HI

クソーテックの次はアムエイですか?

このスペルを見たら、血圧が上昇してきました。

人生を壊された金の亡者によって
天誅が下りますように。。。
by HI (2008-11-09 23:35) 

NETの爆弾

to HI様
多分ここに来るかなと思っていましたら
やはり来てしまったのですね。

血圧上昇させてすいませぬ。

彼女が北海道旅行に行ったら「大同生命ビルにあいついるぞ」の冗談が飛び交いますな
by NETの爆弾 (2008-11-10 08:41) 

大将

そうですねぇ、、、よほど困っているんですねぇ
保険業もいつどこが逝ってもおかしくないですし
それにしてもいつも景気の良い話をして信者を増やそうとする
そんなに景気の良いアムウェイなら
駅前通りに自社ビル建てれよと思う今日この頃
by 大将 (2008-11-19 20:34) 

NETの爆弾

to大将様
アムウェイは上場廃止にされましたが資金力はありますからね。
でも自社ビルを建てても入るテナントがあるのかしら
by NETの爆弾 (2008-11-19 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。