SSブログ

夕張探検記(第2回) [テクテク日記]

前回意味がわからん木彫り熊君に出迎えられたが

DSCI0062.JPG

さあ受付を受けてから行動開始だ

今回は受付編~探索編~トラブル編をお送りする。

まずは受付開始

DSCI0063.JPG 

受付嬢さんは札幌国際大学の学生さんでボランティアで来ているとの事

(メアドと携帯番号の交換したかどうかは皆さんの想像に任せる)

「頑張ってね」と声をかけてネームプレートをもらう

DSCI0066.JPG

もちろん「NETの爆弾 編集長 安佐達 肇」と書くのはお約束

早速案内板を撮影

DSCI0067.JPG

細かく各家々の配置がわかりますな。

DSCI0075.JPG

炭住もきちんとあります。

現在は夕張市の「市営住宅」になっております。

足を進めていくと今回のスポットの一つを発見

DSCI0068.JPG

ズリ山登山が可能との事であるが

DSCI0069.JPG

体力的にもきついので撮影でお茶を濁す。

更に国道452線方面へ歩いて見ると

DSCI0070.JPG

つながれている「猫」発見

なぜこの子がつながれているか不明

このあともここに寄るが更に面白いことが起こった 

更に進んでいくと工事標識が目に付いたので撮影 

DSCI0077.JPG

工事内容は「室内プール」解体工事との事

あとでわかったのだが、財政難で除雪できなくて雪の重みで数年前に潰れた

プールの解体工事をしているとの事

DSCI0078.JPG

やっと解体工事に予算がついたのだろうと考えられる。

実はここ一体は「清水沢憩いの広場」らしいが

DSCI0082.JPG

野球場とローラースケート場はただの荒地化しており

卓球場らしき施設は

DSCI0080.JPG

 見事沈んでおります

DSCI0081.JPG

また体育館らしい施設があったので撮影した

DSCI0079.JPG

DSCI0083.JPG

ネーミングには大いに笑わせていただいた

DSCI0086.JPG

「健康会館」ってセンスねーなぁ

国道452号線にようやく出るが

つ シュパーロ湖方面の道であるが

DSCI0091.JPG

昔は冬になるとシュパーロ湖から三笠までは通行止めになりましたが今は通年通行可能です。

更にこんなものも発見

DSCI0088.JPG

出たー選挙オタクの羽柴秀吉

もう夕張市長選は終わっているというのにとっとと剥がせよwwww

看板標識とは逆に清水沢駅方面へ歩いていくと

DSCI0093.JPG

セイコーマートがあったので

DSCI0094.JPG

チョコシューを購入

このあたりからあるトラブルに見舞われる

続きは次回を待て


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

大将

つながれたネコ、、、さらにおもしろい事??
トラブル??
ん~~なんだべ??
気になる
by 大将 (2008-10-20 15:57) 

NETの爆弾

to 大将様
実はこの猫のほかにも
アー言えねー
トラブルも2つありましたな
by NETの爆弾 (2008-10-20 21:52) 

mako

羽柴のおじさんは・・・・・・・・・・・本名でしたっけ?
by mako (2008-10-21 10:02) 

NETの爆弾

to mako様
これは本名じゃない気がしますね。
本名はあー忘れた
by NETの爆弾 (2008-10-21 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。