SSブログ

夕張探検記(第1回) [テクテク日記]

今回は空知支庁が主催する「夕張清水沢地区炭住拝見」に参加した。

今も炭住は残っているのか破綻した夕張の生活が気になるということで参加した。

日帰りではあるが出発編をお送りする。

集合場所の札幌駅西改札前へ行くと

 DSCI0058.JPG

空知支庁の職員さんが待っておりました。

集合後、職員さんの先導の下バス発着場へ向かうと

予想通り夕鉄バスでした。

 DSCI0059.JPG

夕鉄バスといえば

 夕鉄バス.jpeg

言っちゃあ悪いがこんなボロイバスしか思いつかんかったが

貸し切りバスはまともなバスであるのに驚いてしまった。

とか何とか行っているうちに

DSCI0060.JPG

受付会場へ到着

DSCI0062.JPG

 意味なさげにおいていた木彫り熊君も歓迎してくれました。

 次回は受付編等をお送りする。

笑激画像も取ってきたので乞うご期待


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

SY1698

石炭の塊のオブジェはなかったのですか?

南大夕張砿の事務所には、ありましたw
by SY1698 (2008-10-20 03:04) 

大将

おぉ!いよいよバリバリ夕張旅立ちレポですね
夕鉄バスの古いやつの写真を見て
そうそう、これだよ夕鉄バスはって納得するなぁ
ご期待しますよぉ!!
by 大将 (2008-10-20 07:55) 

NETの爆弾

to SY1698様
今回は住宅街が広がる清水沢地区だったために石炭の塊のオブジェはなかったですね。

次回からはツッコミどころ満載ネタ(一部なんちゃって鉄あり)をお送りしますね。
by NETの爆弾 (2008-10-20 08:35) 

NETの爆弾

to 大将様
夕鉄バスについては路線便のボロサに大いに溜飲を下げましたが、貸切は以外にしっかりしたものだったので感動しましたな。(中バスからの払い下げの可能性もありえるが・・・)
by NETの爆弾 (2008-10-20 08:37) 

mako

σ( ̄ω ̄) 炭鉱町生まれです・・・。
by mako (2008-10-21 10:03) 

NETの爆弾

makoさんてどちら出身なんですか
九州、常磐、北海道しか思い出せませんが...
by NETの爆弾 (2008-10-21 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。