SSブログ

夕張探検期(第3回) [テクテク日記]

セイコーマートで小腹を満たすために買ったチョコシュー

DSCI0094.JPG

 この後の惨劇の引き金になろうとは

実はもうひとつトラブルに見舞われていた。

画像の中では絶対見られないトラブルが起こっていた

 セイコーマートの向かいにある

読売新聞 夕張支局

DSCI0092.JPG

まさに流刑地としか思えん(藁)

清水沢駅にも立ち寄ったがここはおまけネタで掲載予定であるためここでは割愛する。

清水沢駅の近くで見つけた空き家

DSCI0096.JPG

すっかりテロ組織が占拠しておった。

DSCI0112.JPG

テロ組織の皆様その1

DSCI0097.JPG

テロ組織の皆様その2

一羽が編集長の元へやってきた

DSCI0098.JPG

その後多数のテロリストが編集長を襲う。

 

「あっー」

 

 

NETの爆弾編集長 安佐達肇 夕張の地で氏す

 

 

辞世の言葉 「安佐達氏すとも、ネット社会は氏せず」

 

というのは冗談であり

DSCI0094.JPG

セイコマで購入した チョコシューの集団で突っつきに来ただけだ

134円返せー

焼き鳥にするぞー

ここは気を取り直して炭住を見学する。

DSCI0105.JPG

 松田さん宅であるが左側のガラスに写っているのって

 もろ俺ジャン

この後いきなりカメラの電源が入らなくなったりのトラブルが発生する。

DSCI0106.JPG

何とか車の下に隠れた猫を取ることに成功するが電源が立ち上がらず

ほかに回った小西さん宅と犬等がとれずに電池を買ったばかりなのになぜじゃと

冷静に電池を見れば「昨日ダイソーで買ったアルカリ電池が原因ではないか」と判断し

DSCI0093.JPG使いまわしですいませぬ

セイコーマートへ走り、パナ下製のアルカリイオン電池を購入して交換すると

見事フカーツニダ

ここでカメラ電池はケチらずいいものを買うと言う事を改めて認識した。

ちょうど腹も減ってきたので食堂を探す。

DSCI0110.JPG

まあ一応入ってみる

メニューは味噌チャーシュー麺とライスを頼む

DSCI0111.JPG

味は定食やだから期待はしていなかったが値段は

味噌チャーシュー900円+ライス200円=計1100円也

うわータカーい

次回は発電所見学編とつながれた猫編といければ風呂編だ

次回を待て


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 15

SY1698

観光地価格?景気の悪さ?

何ですかこの価格は。

清水沢も景気が悪いですなぁ。

※ もっと景気の悪いのは「猪谷駅前」。飯屋がない。
by SY1698 (2008-10-21 02:14) 

abusan

夕張といえば石勝線に「楓」って駅がありましたが数年前に
遂に廃駅になりましたな。楓駅前ってどんな鄙びたところ
なんだろうと想像していますが。

ところでテロリストの中にカラスは居ませんでした?
by abusan (2008-10-21 06:20) 

NETの爆弾

to SY1698様
観光地価格ではないみたいでした。
清水沢駅前はまともな商店街はありませんでしたな。

清水沢駅は別ネタにしますのでお楽しみに
by NETの爆弾 (2008-10-21 08:41) 

NETの爆弾

to abusan様

>楓駅前

出たー良くぞご存知で
楓駅跡は今でも国道274号沿いに存在します。

駅前は6軒しか家がありませんからなwww

夕張は本当に景気の悪さは奥が深いです
by NETの爆弾 (2008-10-21 08:43) 

mako

で・・・ラーメンは美味しかったんですか?
by mako (2008-10-21 10:01) 

NETの爆弾

to mako様
味は何ともいえなかったですね。
by NETの爆弾 (2008-10-21 12:28) 

大将

そうかぁ、、、
トラブル第一段はテロ組織に襲われたんだぁ
第二弾は松田さん宅に写っているカンニング竹山に襲われた?
そしてそして第三段は観光客だと思われ
普通の食堂のおばちゃんにぼられましたかぁ
へヴィーな旅だ
by 大将 (2008-10-21 12:33) 

NETの爆弾

to 大将様
テロ組織「ハトカイーダ」には参りました。
地元の人に聞くとカラスもビビって近づかないそうです。
カンニング竹山もどきは私ですwww
食堂の味はもう一度逝きたいとは思いませんな。

デジカメの電池はパナ下のアルカリ電池が一番だと気付きました
by NETの爆弾 (2008-10-21 12:49) 

李 萬中

ガラスにテロリストの親玉が写っているな。
by 李 萬中 (2008-10-21 13:56) 

NETの爆弾

to 李 萬中様
この親玉さんはアルコールが入ると自爆酔っ払いテロを勃発しますので国際指名手配犯にでもしておきましょうかwww
by NETの爆弾 (2008-10-21 21:58) 

abusan

いやあ、一日に上下 一本ずつしか運行しない駅として
鉄人の間では有名でしたので'`,、( ´∀`) '`,、 > 楓駅

実際、北海道に有る母の実家に行く途中「楓」駅の駅名を
特急列車の中で目にしました。約20年前の話でしたが。
当時はどんな利用のされ方をしておったのかと。
ま、時刻表を見ると決して隣駅のトマムには行けない
構造でした。現地人はトマムに行くのに自家用車で
行くのだろうと勝手に想像したりしてました。
(いや、トマム行きのバスはあるか。)

昔は楓駅は夕張線の途中駅だったそうですなあ。
それが石勝線工事で夕張線から切り離されたと。
by abusan (2008-10-21 22:37) 

abusan

おおっと勘違い(^_^;) 楓の隣は占冠駅だったwww
by abusan (2008-10-21 22:48) 

NETの爆弾

to abusan様

楓駅についてはかつては夕張線登川支線の一駅でしたが
石勝線ができたときに占冠との間にあった登川駅は廃止になりました

石勝線ができるまではトマムは未開の地状態でしたからな。www
ちなみにトマム行きのバスはありませんwww

占冠、トマム方面へ行くとすれば自家用車を使うのがメインですな。
予断ですが昔は樹海ロードが未開通のため途中から平取に出て日高町に出てから行くという結構難所、今は道東自動車道の十勝側がトマムICまで延びましたので少しはましな道になりましたな。

汽車で行くとすれば一旦紅葉山駅(現新夕張駅)に出て、特急とかちで行くしかないですな。(新夕張から占冠間は普通列車は通って降りません)

楓駅ネタはここと
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3147/kaede2.html

ここに
http://jiko-hokkai.hp.infoseek.co.jp/kaede1.html

特集してる方がおりますので参照願います。

母上様の実家は道東方面なんですね。
実は私も道東方面出身です。
by NETの爆弾 (2008-10-21 23:11) 

abusan

>母上様の実家は道東方面なんですね。

ちなみに叔母夫婦の家が帯広と釧路の間に有ります。
どこかはお察しくださいwww 特急も止まる駅前です。

楓駅って石勝線の信号所を利用した駅だったのですなあ。
しかし、辺鄙過ぎて利用客は皆無に近いと。
(利用したとしても鉄人が殆どな状態www)

それでも存続したのは三井の仕事があった人用の為とか
駅前の婆さんへの便宜の為に存続したのだとかと
色々諸説がありましたが、流石に一日一本では採算が
とれる筈も無く、近辺に特筆すべき観光名所も無い事から
(殆どは占冠かトマムに有る!)遂に廃駅になったのですな。
臨時駅としての需要もなさげですし(^◇^;)

>予断ですが昔は樹海ロードが未開通のため途中から平取に出て
>日高町に出てから行くという結構難所、今は道東自動車道の
>十勝側がトマムICまで延びましたので少しはましな道になりましたな。

地元民は殆どが農民で軽自動車を持っていますから道路について
余り配慮する必要性も無かったのでしょうなあ。農民だけに
近所との融通も聞きますし。少なくとも20年前の北海道では。
ま、道内からのスキー客もそれになりに地理を知っているだろうとwww
道外(北海道では内地とも言うwww)の人間で、あそこらへんを
車で行く人は余り居ないでしょうしね。

(実は叔母の家から随分と雨の中を歩いてウロチョロしていたので
近所の農家らしき人に拾われて駅前まで送ってもらった事が
あります。感謝感謝m(__)m)
by abusan (2008-10-23 08:23) 

NETの爆弾

to abusan様

>楓駅って石勝線の信号所を利用した駅だったのですなあ。

私の知合いの元国鉄マンに聞いたところ
石勝線の信号所の前は夕張線島川支線として、三井や島川水力発電所建設の資材搬入などで活躍していたそうですよ。
(わしはまだ生まれていないのでわからない)
石勝線ができた時に
①夕張線自体が石勝線に組み込まれた
②楓~島川間は石勝線の線路から外れていたので廃止した
③島川はほとんど人が住んでいない。
④楓~新夕張間を運行していたが、乗る人がいなくなったので2004年に廃止
が真相らしいです。

あまり詳しくありませんでしたので、かつて夕張線でSLを動かしていた元国鉄マンの方にお聞きしました。
by NETの爆弾 (2008-10-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。