SSブログ

馬句「+」が来期から大洋の打撃コーチにある意味期待したいな。 [横浜大洋銀行]

駒田氏が打撃コーチ 横浜来季スタッフ

【横浜】来季のコーチ陣を発表した。新スタッフは次の通り。

 【1軍】
監督 大矢明彦(60)=駒大 背番号85
投手 杉本正(49)=御殿場西高 77
同 野村弘樹(39)=PL学園高 75
打撃 杉村繁(51)=高知高 96
同 駒田徳広(46)=桜井商高 73
内野守備走塁 水谷新太郎(54)=三重高 79
外野守備走塁 波留敏夫(38)=京都大谷高 71
バッテリー 福沢洋一(41)=九産大 72
ストレングス&コンディショニング 塚原賢治(43)=日体大大学院 87
同 ジョン・ターニー(36)=ウエスタン・ワシントン大学院 70

 【2軍】
監督 田代富雄(54)=藤沢商高 76


馬句「+」が来期から打撃コーチになるとは何かびっくりしたぞ。

晩年のトホホな「2ゴロでゲッツー」を指導しないことを祈りますか。

佐伯辺りに「あいつはゲッツーになる打撃を指導しているのとちゃうの」と突っ込まれることを祈りますか。

あと気になるのが来期の三塁コーチャーが「春と塩」になるのか、水谷にしておけ

今期限りでやめた青山の「壊れた信号機」、森時代の辻の「辻斬り」になる予感あり。

駒田と言えば、数々のエピソードがある人ですので軽く紹介しておく。

駒田といえばまず思い出すのが

①プロ初打席満塁ホームラン

相手は大洋の右田投手から打った。

②中畑が打撃コーチに就任したときの一言

「あいつは宴会芸かカラオケをコーチするのか」 

後に自分の著書でも語っている。

③89年の日本シリーズで近鉄加藤哲の「巨人はロッテより弱い」の発言に頭来て第7戦にその加藤から見事ホームランを打った後、マウンドの加藤哲に対して

「バ~カ!!!」と一言罵倒

④FAで巨人から出て行った。

生え抜きで他球団に移ったのはメジャーへ行った松井くらいなもの 

早い話が中畑と仲が悪いのと落合が入団するので飼い殺しになるのが嫌なのが原因

⑤一応2000本安打を打っている。

⑥離婚した理由が悲しい

出来婚で結婚したが生まれた子供が「黒人の子」だった。

その際に当時の奥さんに「とりあえずお疲れさん」という言葉を言うが数ヵ月後に離婚 

⑦中畑と仲が悪くなったのは中畑が紹介した相手を駒田が離婚したからと言われている 

⑧再婚相手との間に生まれた子供の名前が「こまだ まこ」には笑った。

みずしな氏のまんが「ささ願」で谷繁が「こまだ だまこ」って名前付けたんですかなんてネタがあったがww

⑨解説が馬の遠吠えにしか聞こえない

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

SY1698

⑥は悲しいですな。

それでも横浜時代は(晩年は監督といろいろありましたが)中軸打者でしたし、巨人出身の選手としては比較的愛された選手ではないでしょうか。(巨人時代は満塁でボコボコ打ちくさったから、印象は真逆なのですが)

②は、そのとおり!
中畑が何を指導するというのか(川籐の外野守備コーチ並みともw)


by SY1698 (2008-10-16 21:35) 

NETの爆弾

SY1698様
なんだかんだ言っても駒田は巨人から出て行って正解ですな。
あと、確かうる覚えですが山崎堅一(だと思った)のライトへのファールフライをヘディングしてしまったのは大いに笑いましたな。

⑥のネタは最近知りました。
やくみつるに離婚ネタでたたかれていましたが
(元嫁が馬乗りして駒田の尻を鞭で毎晩叩く)

②は駒田よく言ったと思いましたな。
本人の著書でも名前は出しておりませんでしたが
「こいつに打撃指導ができるわけない」とか「カラオケや宴会芸でも教えるのか」などと書いておりましたからな

個人的には凡退したときの野次で「とっとと馬肉にでもなれ」といったら
「うるせーこのやろー」と見事に返されていただきましたなwww
by NETの爆弾 (2008-10-16 22:03) 

李 萬中

とりあえずお疲れw

駒田を取り上げるのはシブいね。

「野球はスポーツじゃない」発言もお忘れなく。
by 李 萬中 (2008-10-17 13:33) 

NETの爆弾

李萬中様
お久しぶりです。
大洋ファンとすれば駒田は戦力になったんで取り上げました。
ネタも豊富ですしねwww

>「野球はスポーツじゃない」発言もお忘れなく。
このネタ忘れておりました
by NETの爆弾 (2008-10-17 13:38) 

anpojin

30年来のスワローズファンとしては「元スワローズ」コーチが増えているのがなんとも・・・・。
by anpojin (2008-10-18 09:56) 

NETの爆弾

to anpojin様
これで尾花が入ったらほとんどヤクルト絡みになりますね。
by NETの爆弾 (2008-10-18 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。