SSブログ

10/17今週の検索なぞなぞ [なぞなぞ]

今週も検索なぞなぞの時間がやってまいりました。

先週の答えは「鯛」でしたが皆さんわかりましたでしょうか。

さぁて今週も行ってみようか。 

問題:矢がまっすぐ飛ばないのは何県? 

そんなのシラネーヨといいたいところですが、

すぐわかった...

その県のヒントとしては

ヒント1:スイカップの出身地
ヒント2:さくらんぼで有名
ヒント3:一応新幹線が走っている
ヒント4:南の方は来年の大河ドラマに因んだ市がある
ヒント5:加藤紘一の焼き討ちされた家が存在する。

どうしてもわからない人は

あーあ見ちゃったのね。

自力で考えて欲しかったな

ヒント6:とにかく思いつく県名を入れていけ。
ヒント7:矢はまっすぐでないとすれば、なんと言う


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

大将

答えを見つける前に思いついた県
おか矢ま…あっ!おかまだ
by 大将 (2008-10-17 22:18) 

NETの爆弾

to 大将様
なんかの問題を作るときにネタにできますな
by NETの爆弾 (2008-10-17 22:40) 

abusan

しまった!! 東北は宮城、秋田、岩手、青森だけでは無かった!
矢曲川ちゅう川があったやうな無かったやうな(以下ry

なぞ県ネタ

爺さんが、カゴメをする県は何県?

ヒント1 米軍基地のメッカ
ヒント2 この県では「おジイ」と言います。
ヒント3 苦瓜のチャンポン炒め物が旨い。
ヒント4 ここでは泡◎と言う蒸留酒で有名
ヒント5 豚肉料理と塩も名物ですなあ。

おまけ 吉原なる盛り場もおまっせ!東京ちゃうけどwww
by abusan (2008-10-21 06:37) 

abusan

県ネタその2

見栄っぱりの伊勢海老が名物の県は何県?

これはノーヒント。
by abusan (2008-10-21 06:43) 

NETの爆弾

to abusan様

最初の答えはメンソーレ県ですな。

続いての県ネタは名古屋と大阪にはさまれている見栄っ張りな県ですよねwww
by NETの爆弾 (2008-10-21 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。