SSブログ

【勝手に衆院選評論(1)】小泉変態内閣のイエスマン落選の危機【北海道12区】 [政治家]

今回から勝手に衆院選評論を展開する。

すでにT.Nさんのところで展開しているが気にしない。

第一回目は北海道1区から始まるのであるが、

候補者詳細が決まっていないので、候補者が決まっている選挙区の北海道12区から紹介する。

今回の候補者は以下の2人の一騎打ちになる

武部 勤   67 自民現
松木 謙公 49 民主現(比例)

 今回のポイントは小泉変態時限爆弾内閣の幹事長として一応いた、

「偉大なイエスマン」こと武部勤が落選の危機にある。

thumbnail.jpg  

 世論調査では民主党の松木謙公に大きく差をつけられている。

 北海道12区は北見、網走、紋別(網走支庁)、稚内(宗谷支庁)と日本一広い選挙区である。

admi01.gif 

注:参考に北海道地図をアップしておく。宗谷支庁、網走支庁がこれに当たる。

東京都全体よりも広い選挙区といえば、お分かりになるだろう。

今回ばかりは武部もあせっており、小さな集会所へ友人の杉良太郎氏を引っ張り出して握手会も始めているそうである。

がここでの勝敗の鍵を握る人物がいる。
決して池田教徒ではなく、ワイドショーで一躍全国に躍り出た

 

この方です。

 030626_1_M.jpg

あっまちがえた

TKY200407110276.jpg

はげコンビの左の人だった

そうです

アホの坂田利夫でなく新党ハゲ大地代表の鈴木宗男くんです。

実は前回の選挙で宗男くん率いる「新党ハゲ大地」が12区で48,000票も得票を獲得しております。

12区の有権者票は25万票であるのであるので48,000票は決定的な重みを持つ。

ここは宗男くんがどちらを支援するかで勝負は決まりますな。

宗男くんのコメント「松木さんから熱心に協力要請が来ている。武部さんからは来ていない。」と意味深なことを言っております。

武部と宗男くんは過去の中選挙区時代(釧路、根室、十勝、網走支庁)にお互い自民党同士でありながら死闘を繰り返した歴史があり、武部は宗男より下での当選だったために気に入らないんでしょうな。

武部勤君 ここは一時の恥と開き直って宗男くんに協力を要請したらいかがかな。

北海道は反自民が強い土壌ですから、このままいったら他の選挙区のように民主主導になりかねませんぜ

ただでさえこの選挙区の有権者は農業、漁業が中心になっているので原油高で自民政治に不満が爆発寸前ですぜ

私的にはこいつが落選すれば面白いのですがね。

 

北海道内のすべての選挙区を評論できるか不安ではありますが...


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

NETの爆弾

to T.N様niceありがとうございます。
そちらの長野県もなかなか面白いですね。
こちらも北海道地区&比例を突っ込んでいきますので
よろしくお願いします。

北海道12区は流氷くらいしか観光がないところですからねwww
by NETの爆弾 (2008-10-04 21:27) 

大将

そういえば小泉の息がかかっている人間は
YESマンが多いイメージですね
それプラス意地っ張り、変なプライドが高い
その三拍子かな?
by 大将 (2008-10-04 22:25) 

NETの爆弾

to 大将様
小泉は自分の都合のいい人間しか採用しませんでしたからね。
今回は武部もチルドレンを捨てて自分の保身に走りますな。

by NETの爆弾 (2008-10-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。