SSブログ

行き場のなくなった『エテ公一家』の犯行と最初は思いました [ニュース]

住宅街でサルに襲われ2歳児負傷 名古屋市

 1日午前11時ごろ、名古屋市南区桜田元町の空き地で遊んでいた近くの男児(2)が、近づいてきたサルに左足を引っかかれ軽傷を負った。周辺では同日朝から野生のニホンザルとみられるサルの目撃情報が相次ぎ、南署が付近を捜索するとともに住民に警戒を呼び掛けている。

 名古屋市では8月下旬、隣接する緑区の住宅街でもニホンザルが出没し、27日には中学生が脚を引っかかれて軽傷を負う被害があった。いずれも似たような大きさのサルで、南署は緑区から移動してきた可能性が高いとみている。


最初は行き場のなくなった『エテ公一家』の仕業かと思いましたが、

野生のニホンザル(DAIGOの死んだじいちゃん竹下登ではない)だったんですね。

北海道では札幌の円山動物園、旭川の旭山動物園、帯広の帯広動物園、

釧路の釧路動物園、凾館の熱帯植物園でしかお目にかかる機会がないのですいませぬ

結構都会にいるもんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。