SSブログ

色々ネタがあるが伊良部暴行ネタ [プロ野球]

本当は

①常葉学園菊川前監督辞任ネタ
②横浜大洋検定ネタ
③念佛宗ネタ続報

等などあるがここは伊良部暴行ネタを優先させるか


 元ヤンキースの伊良部容疑者を暴行で逮捕、大阪府警
irabu.jpg
やくざにしか見えんなwww

 

 大阪市北区内の飲食店で男性店長に暴行をふるったとして、曽根崎署は20日、暴行の現行犯米国カリフォルニア州在住の元プロ野球選手で無職、伊良部秀輝容疑者(39)を逮捕した。

 調べでは、伊良部容疑者は同日午前5時30分ごろ、大阪市北区堂山町の飲食店で、飲食料金をクレジットカードで支払おうとした際、このカードが提携外で断られたことに腹を立て、対応した男性店長(22)の髪や胸ぐらをつかみ、壁に押しつけるなどの暴行をした疑い。

 伊良部容疑者はこの日午前3時30分ごろから、友人男性1人と来店。生ビールを中ジョッキで20杯ほど飲んだという。騒ぎに気づいた女性店員から通報を受けた曽根崎署員が現場に駆けつけ、現行犯逮捕した。

 調べに対し、伊良部容疑者は「酒を飲んで暴れ、暴力をふるったのは間違いない」容疑を認めているが、謝罪の言葉はなかったという。

 店長にけがはなく、料金は別のクレジットカードで支払ったという。同署では、調べが終わり次第、伊良部容疑者を釈放する方針。

 伊良部容疑者は今年6月ごろから、同市西淀川区の母親宅で暮らしていた。伊良部容疑者は尽誠学園高校(香川県)を卒業後、ロッテオリオンズ(現千葉ロッテマリーンズ)に入団。その後大リーグのニューヨーク・ヤンキースに移籍し、帰国後は阪神タイガースなどで活躍した。

 

 


 

伊良部暴行事件起こしそうだなって思っていたら

やっぱり起こしましたな

伊良部エピソードでも載せておくか

①高校時代から素行はよくなく、当時日本ハムのフロントにいた大沢啓二は投手としての素質は認めたが、「ああいうタイプは将来問題を起こす」として「獲得しない方が良い」と進言したと言う。

②昔から口下手で、あまりマスコミと接するのが得意ではなかったが、1996年のシーズン中のメジャー移籍の騒動から険悪なものになった。伊良部はマスコミを「なんでもすぐ群がるイナゴ」とこき下ろし、投球練習でわざと暴投して記者にボールをぶつけることもあった。
(ガルベスより酷いなこいつ)

③阪神在籍時には若手投手を積極的に指導するなど、親身になる人間のようである。井川慶(野村に童貞を捨ててこいと言われたネタあり)「野茂さん以来の天才」と評し、また下柳剛や広澤克実は「嫌な奴に見えるけど、こんなに面白くて良い奴はなかなかいない」と話している。しかし、ヤンキース在籍時について、デレク・ジーターは「伊良部と打ち解けようとしたが、彼は打ち解けてくれなかった」と語っている。

④打席ではゆったりと構えており、特に犠牲バントの際にはやる気のなさそうな様子で立っていたが、非常に成功率が高く、在籍当時の阪神では同い年の久慈照嘉と共にその上手さが際立っていた。また、バッティングもここぞという場面では優れており、高校時代は代打本塁打をしばしば放っていたという。⑤

1999年にはメジャーリーグで開幕8連勝を挙げ、月間最優秀防御率で月間MVPにも輝いた。しかし後半戦は3勝7敗に終わった。

⑤ 歌唱力は高く、2003年の阪神優勝時に選手会がチーム首脳陣を代表して星野監督を招いて大阪市内で開かれた宴席の席上、カラオケでアニメソングを歌ったところ、選手はおろか星野監督にまで大絶賛された。なお、宴席を終えた星野監督は曲目について、「それは言えない。言ったら殺されるぞ。」とコメントした。広澤克実は、自ら『元祖天才バカボン』を選曲し、伊良部を指名して歌わせたと後に語っている。

⑥好物はプリンで、上に胡麻をかけて食べるのが好きらしい。これは若手投手にも勧めたという話もある。

⑦漫画家・山上たつひこの代表作「がきデカ」の主人公、こまわり君に酷似していることでも知られ、彼に関する説明の際にしばしば引合いに出されることもある。

⑧ ボキャブラ天国で尾崎豊の「I LOVE YOU」を「あ、伊良部~」ともじったネタに映像出演した。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

T.N

ハンザイ野球界のホープですねぇ。

同期でカープに入団した川島の行方はどうなったんでしょうかね

by T.N (2008-08-20 14:37) 

HI

また捕まった店が
ガールズ・バーですよ。

北新地へ行けよ、金があるなら・・・。
実家に住んでいるなら無いか・・・。
by HI (2008-08-21 02:08) 

abusan

若い頃は我が地元にも住んだという逸話が有るのですな。
この沖縄の巨漢は(^◇^;) 見た目「お前は田淵さんか!」と。

ま、球界でも変わり者振りが目立ってましたので
こういう問題も起こるべくして起こしたかなと。

尤も某迷投手の様にクスリに手を染めるよりはマシですが┐(´ー`)┌
by abusan (2008-08-21 07:10) 

NETの爆弾

to T.N様
今年のハ・リーグ№1でしょうな

川島はスカウトやっていたと思いましたが、
どうなんだろうか

by NETの爆弾 (2008-08-21 08:38) 

NETの爆弾

to HI様
現役時代の稼ぎが全部飲みまくってなくなったんでしょうな。
たぶんカードも「95表示」されたんでしょうか
それとも、シナチスに偽造カードを作られたのかですね
by NETの爆弾 (2008-08-21 08:40) 

NETの爆弾

to abusan様
伊良部はロッテ時代にも
ロッカーを殴りつけて2軍落ち
登板予定日にいなかったら罰金
なんてやられていましたな
さすがバレンタイン扱いわかっていたんですな

by NETの爆弾 (2008-08-21 08:42) 

SY1698

大沢啓二の慧眼、恐るべし。

ロッテ時代も、伊良部はトラブルメーカーだったような。
ノーコンのままくすぶって終わったほうがまだましだったのかも。

阪神時代も、一年目と二年目の成績の落差が...。
by SY1698 (2008-08-22 00:33) 

NETの爆弾

to SY1698様
大沢さん岩本の実家がヤクザの組長であったとしても指名に踏み切りましたからな。大洋は指名回避しましたが。。。
by NETの爆弾 (2008-08-22 08:29) 

SY1698

管理人様

まあ、大沢親分ですから、そのあたりは何でもありなんでしょうが、それでも指名を回避した伊良部の「資質」って...。

大洋のそのあたりの判断は「ゲイリーグ」をとっさに指名回避したのに通じているのでは(一般的には当然か)。
by SY1698 (2008-08-22 22:43) 

NETの爆弾

to SY1698様
>伊良部の「資質」って...。
尽誠高校って伊良部がいたときに出場停止になっておりましたな。
多分伊良部がなにか起こしたんではないでしょうか。

イ左イ白が後輩だったときに伊良部に焼を入れられたとかありますね。
by NETの爆弾 (2008-08-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。