SSブログ

勝手に横浜大洋検定 [横浜大洋銀行]

なるものを作ってしまった。

何問わかるかコメントに書いてください。

niceのみは削除対象とさせていただきます。

73961.jpg

一部引っ掛け問題を作っております。

87年から89年に在籍していた山田 博一外野手は帯広農業高校出身であるが冬はアイスホッケーの選手も兼任していたがドラフト外で大洋に入らずにホッケー推薦で決まっていた日本体育大に進学してホッケーを続けておけばよかったと思う

・石橋貢内野手は88年5月28日に一試合3本塁打を記録したがこれを見て田代並みの選手になるだろうと思っていた。

・屋敷の左打席は「頼む転がしてくれ」といつも祈っていた。

・終盤の代打加藤博一出塁→代走石橋→代打田代フォアボールで逆転なるかで盛り上げておき一番高木豊の「見逃し三振」でゲームセットを毎回見るたびに「所詮大洋は・・・」と鬱にになってしまったことがある

・高木豊が凡退後の他球団応援団から「アデラーンスー」のトランペット音「よくこんなの作ったな」と感心してしまったことがある

・平松は素直に200勝した年に引退しとけばよかったんじゃない(現役晩年の84年は1勝10敗)

・平塚克洋のオリックス・阪神での活躍を見る限り「なんでトレード出したんねん」と感じたことがある。

・畠山 準と池之上格をホークス首になって大洋が拾ったが、いい戦力をくれた南海・ダイエーに感謝したことがある。

・横浜大洋最強外人はカルロス・ポンセだと思う

・ジョーイ・マイヤーが曙のいとこであることを知っている

・ジョーイ・マイヤーは一塁を守ったが、あまりにも守備範囲が狭く、2塁の守銭奴高木豊が、その分の昇給を要求したという笑い話もあった

・一時期、ろくなピッチャーがいなくて欠端をエースに感じてしまったことがある。

・現在セ・リーグのヘッポコ審判の杉永は実は大洋のドラフト1位で指名されていた。(木田のはずれ)

・横浜大洋ホエールズを崩壊に導いた人物は中山 裕章であり、彼が起こしたロリコン猥褻事件が原因だと感じている。 

・永射 保がひそかに大洋に在籍していたことを知っている。

・松原 誠大先生が巨人のコーチ時代に呂、井上、大森、勝呂、川相のスイッチヒッター等で壊しまくっていたのを喜んだことがある。

・松本 豊投手の入団時の月刊ホエールズの対談で「高橋一や大門と、よく風俗に行く」なんて言っていたのを知っている。

レスカーノ獲得は失敗だったと思う

・渡部 高史投手の2003年の新日本海フェリー遭難ネタには笑えた。

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

T.N

豊のペットアデランスでしたっけ?
生中継で1点差点で9回裏1死走者1塁、時間は8:52で本塁打を打つポンセ最強。
11問ですね
by T.N (2008-08-20 21:40) 

SY1698

>平塚克洋のオリックス・阪神での活躍

Yes!Yes!Yes!

>畠山 準と池之上格をホークス首になって大洋が拾ったが

畠山準が流れ着いたのは、田淵のおかげwww
by SY1698 (2008-08-21 00:18) 

SY1698

一応、13個わかったのが「大人」の証拠でつw
by SY1698 (2008-08-21 01:48) 

HI

波留・万永・川崎(義)を
往年のスーパーカートリオに擬えて、
脱税トリオと勝手に呼んでいました。
ああ、米もそうでしたね。

ヒゲマジン・五十嵐が懐かしい。

晩年は、頭髪が悲惨だった山下大輔。
監督就任後の2年間、よく耐えたと思います。

by HI (2008-08-21 02:03) 

NETの爆弾

to HI様

波留・万永・川崎(義)と米、ヒゲマジン・五十嵐は残念ながら横浜大洋のなれの果て球団で入団したので残念ながら対象外です。


by NETの爆弾 (2008-08-21 08:36) 

NETの爆弾

to T.N様
nice&コメントありがとうございます

>豊のペットアデランス

これは広島とかの応援団が野次で吹いておりましたなwww

一つ引っ掛けがありますが解りましたでしょうか
by NETの爆弾 (2008-08-21 08:44) 

NETの爆弾

to SY1698様
コメントありがとうございます。
平塚がオリ、阪神で活躍する姿をみると
歯がゆかったですな。

畠山は大洋に拾われて今の広報の仕事がありますからね。

今後は問題方式で考えておりますので

よろしく
by NETの爆弾 (2008-08-21 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。