SSブログ

8/15 今週の検索なぞなぞ [なぞなぞ]

さあて暑い日が続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は頭がBSE状態になっております。

BSE状態の中で今週のなぞなぞ逝ってみようか。

先週の答えは「ボタン」でありましたが皆さん解りましたか。

しかし最近のなぞなぞの傾向が簡単すぎるのは不満があります。

さて、今週のなぞなぞは

食べるときに、丸飲みすると怒る生き物ってなーんだ? 

今週は少してこずりましたが、答えがわかると「な~んだ」って

なまらブルー[がく~(落胆した顔)]に入りました

今週のヒントは

ヒント1:食べる時の動作を何と言うか
ヒント2:怪獣映画にも出てきましたな
ヒント3:祭りの出店にいる生物になりますな。
ヒント4:産卵時に涙を流しますな。
ヒント5:体は固い物に覆われている

さあ今週も頑張ってな


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

METAL善哉

戦後生まれの人は、咀嚼回数が減ったそうで・・・ヒント・・・でした(^^)
by METAL善哉 (2008-08-15 20:28) 

T.N

ウサギより早いですね
by T.N (2008-08-15 21:31) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
nice&コメントありがとうございます
確かに私をはじめ仰るとおりです。
by NETの爆弾 (2008-08-15 22:20) 

NETの爆弾

to T.N様
ウサギは寝てしまったから負けましたよね。
私は小学校の人形劇(?)でこの話の後日談でウサギがリベンジして勝つ独自ネタを企画したことがあります
by NETの爆弾 (2008-08-15 22:22) 

大将

ブルーになる気持ちがわかりました
ブルーの後は緑??
by 大将 (2008-08-15 22:47) 

NETの爆弾

to 大将様
自分的にはどす黒くなりますが、
青海○とか赤海○とかいましたね。
後はガチャピン色のやつもいますな
by NETの爆弾 (2008-08-15 22:49) 

abusan

地元ネタ

神戸から明石の海岸でその生き物の産卵が確認されたそうです(^o^)
で、地元の川には、アメリカから来た奴がうじゃうじゃ居ますし。

人間で先ずその生き物を丸呑みにするのは居ませんね。
寧ろ、何かを噛ませてからギロチンにして、五体??バラバラ
にして鍋にする事も多いですな。それが元気の元とも言われるとwww
by abusan (2008-08-18 09:31) 

NETの爆弾

to abusan様
コメントありがとうございます
神戸から明石の海岸で産卵するんですか。
へー一度見に行きたいですね。

生まれたチビ達もかわいいかななんて思いますね

by NETの爆弾 (2008-08-18 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。