SSブログ

SAHARP新工場建設の裏には暴力団絡みがあるのか [企業ネタ]

シャープ新工場関連工事の会社に言いがかり、2人逮捕
 堺市で建設中のシャープ新工場関連工事を請け負っている電気工事会社に言いがかりを付け、工事に伴う警備業務に無理やり参入したとして、大阪府警捜査4課は13日、同市堺区の不動産賃貸業多田勝広被告(60)(別の強要未遂罪で起訴)を威力業務妨害と強要容疑で再逮捕、新たに大阪市住吉区の無職吉川泰久容疑者(58)を逮捕した、と発表した。
 同課によると、多田被告らは昨年9月、電気工事会社が施工中の電気設備工事現場で、「懲役に行ったことがある。知り合いの警備会社を使え」などと工事責任者らを脅迫し、工事を2日間中断させたうえ、多田被告が指定した業者と警備業務の請負契約を結ばせた疑い。多田被告と吉川容疑者は容疑を否認しているという。

たしか吉永小百合のナレーターで2010年に堺市に完成予定と盛んにCMで流しておりますが、
新工場の建設を清水建設が請け負っていますが 
電気工事業者、工事派遣業者、給食業者の選定

 

「大画面液晶TV」を一番多く購入した会社
に与えられております。 

という事は暴力団のフロント企業でも参加できるということになるのですな。

この馬鹿2人も

「アクオス買うてやるから業者選定で有利にしーてーな」

なんて言えばこんなことにならなかったんじゃないのと思いますなwwwwww

SHARPの堺工場が出きれば、今までは「鉄」中心の地域が
(市長言えども鉄所長に逆らうと次の選挙に落選)

SHARP中心の市になりそうですな。

蛇足;今後堺市の力関係を推測する

SHARP工場長(取締役であろう)>>鉄所長>>>>>堺市長


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ホタルの館

言いがかりは何にしても本当に迷惑なことです。
by ホタルの館 (2008-08-14 20:36) 

NETの爆弾

to ホタルの館様
SHARP自体も取引先でアイ・イーグループとか怪しいところが多いですからな。もしよろしければ建設現場の看板に記載のある業者を調べていただけませんかね。
自分は堺まで行く時間と金がないものですから。
by NETの爆弾 (2008-08-15 08:34) 

SY1698

ついに堺市も「新○鐵は神聖にして侵すべからず」から脱却ですかwww
by SY1698 (2008-08-15 22:25) 

NETの爆弾

今回のSHARP工場建設地は「鐵」の土地を売って作るようですよ。
詳細はまた、後日紹介しますね。
「鐵」ネタ(SY1698様の「鉄」とは別の鉄)も今後検討するか。
by NETの爆弾 (2008-08-15 22:37) 

SY1698

あそこは「鐵」の土地しかないんちがいますか。
もと高炉のあった場所か、「野茂」出身の「化学」とか。
※いまや堺は高炉なし。

あっ、小生「鉄」ではありますが、「鐵」ネタにも少々詳しいので。
その理由は、あえて秘すw
by SY1698 (2008-08-16 01:49) 

NETの爆弾

to SY1698様

堺は「鐵」の土地しかありませんからね。
「野茂」がいたのを忘れとったwww
某H道M市の「鐵」ネタは入手したので
今後は「鐵」も織り交ぜますか
by NETの爆弾 (2008-08-16 08:40) 

SY1698

おおっ、地元「鐵」ネタですか。
ここも、既に高炉の火が落ちたところですな。

ちなみに小生、Y県H市(例の「やっと死刑判決が下りた」馬鹿を排出した土地です)近隣に住んでいたので、ちょこっと「鐵」ネタもあるにはありますです。
by SY1698 (2008-08-16 10:57) 

NETの爆弾

to SY1698様

福田孝行の住んでいたH市ですか、確か本村さんも「鐵」勤務でしたね。「M鐵ネタ」は市長とムネオボールとか色々ありますな。www
by NETの爆弾 (2008-08-16 12:55) 

abusan

「鉄」だったらほんの少しだけ知識は有るのですが(をい)
で、調べた所、最寄り駅は南海電鉄堺駅・・・・・
急行でいけるか(^o^)

>電気工事業者、工事派遣業者、給食業者

これが依頼内容の様ですな(^o^)
こうなると、ひょっとしたら拙ブログでもタイアップと称してwww
by abusan (2008-08-21 07:22) 

NETの爆弾

to abusan様

やっぱり最寄駅は南海線だったんですね。

>電気工事業者、工事派遣業者、給食業者

普段の清水建設つながりでしたら何となく察しが着くんですが
「21世紀絡み」ですので一体道なんだろうかと考えますな

清水建設の堺市絡みの不正入札情報もあればあわせてお願いします。

「21世紀」の件は、どの新聞社も不祥事を掲載しておりませんな
by NETの爆弾 (2008-08-21 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。