SSブログ

8/8の検索なぞなぞ [なぞなぞ]

シナチスの北京ダック世界大会が始まりましたが

私には関係ないことですな。

というわけで今週も検索なぞなぞ逝ってみますか。

先週の答えは「三輪車」(といっても三輪長官は関係ない)でしたが

皆さんお解かりだったでしょうか。

最近の問題は簡単すぎるよゴルアー

って思っているのは私だけでしょうか

さて今週の問題は

洋服やシャツについている花ってどんな花?

って問題ですが

おい簡単すぎるよ。So-netさんと叫びたいですな。

まあわからない人のために今週もヒントを出しますか

ヒント1:花札の「猪鹿蝶」のある絵に注目
ヒント2:核ミサイルを打つときに使用するもの
ヒント3:漢字表記だと「釦」になる
     (私の昔の会社の同僚馬鹿女C.Aは金Dと読みやがった)
ヒント4:ゴーショーグンの主題歌の初めの部分
ヒント5:でかい花(ラフレシアではない)

以上となります。 

 さあ今週も挑戦してくだされ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

たかれろ

昔の不良高校生が履いていた制服ですかね??
それは,ボンタンか・・・_| ̄|○
by たかれろ (2008-08-09 10:17) 

NETの爆弾

to たかれろ様
nice&コメントありがとうございます
昔オレが中高時代にはいておりましたね。

by NETの爆弾 (2008-08-09 13:28) 

大将

卒業の時に学校の女生徒に囲まれ
全て取られましたという事実はこれっぽっちも有りません
by 大将 (2008-08-09 16:25) 

NETの爆弾

to 大将様
わたしもありませんでしたな
by NETの爆弾 (2008-08-09 23:08) 

モコ

は~い、わかった(^▽^∩
簡単だね♪
by モコ (2008-08-11 12:02) 

NETの爆弾

to モコ様
nice&コメントありがとうございます
簡単すぎますね
もう少しひねってくれないかな
by NETの爆弾 (2008-08-11 12:33) 

abusan

違反ヒントじゃ無いですか(笑) > 釦
で得点半分と(連想ゲーム)

私なんぞは猪鹿蝶で唐獅子牡丹を連想してしまいましたが。
(ヤーサンの背中のモンモンな奴)

まあ、ポチっとな!て押す奴ですな。(豚もおだてりゃ木に登る。)
by abusan (2008-08-18 09:43) 

NETの爆弾

to abusan様
コメントありがとうございます。
釦はやっぱまずかったか
「カネD」と読んだ奴がいたのでネタにしたんですがね。

>私なんぞは猪鹿蝶で唐獅子牡丹を連想してしまいましたが。
>(ヤーサンの背中のモンモンな奴)
それもヒントだったか最近暑くて頭がBSEになっているので
思いつかなかったwww

>まあ、ポチっとな!て押す奴ですな。(豚もおだてりゃ木に登る。)
タイムボカンシリーズではおなじみですねwww
by NETの爆弾 (2008-08-18 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。