SSブログ

田代まさしいつの間にか娑婆へ出たのか [芸能界]

サミットのドサクサにまぎれてわれらの英雄でありハンザイ芸能界の大スター田代まさしが先月26日に栃木県大田原市の黒羽刑務所を満期出所していたことがわかり、7月8日発売の「創」が取り上げるそうである。

田代出所.jpg

こんな事したから家族に見捨てられて身元引受人を月刊誌「創」の篠田博之編集長が引き受けたそうであるが、

簡単に芸能界へは復帰しないで欲しい。



田代まさしさん、刑務所生活を語る
初期のCGMヒーローだった田代まさしさんが刑務所を満期出所し、刑務所生活を振り返った。

覚せい剤取締法違反などの罪で懲役3年6月の実刑判決を受けた元タレント、田代まさしさん(51、写真)が先月26日、服役していた栃木県大田原市の黒羽刑務所を満期出所した。芸能界復帰もささやかれるが、前途は多難のようだ。

 「一部週刊誌に“激太り”と書かれたが全くの誤報。“激やせ”ではないが、かなり疲れてやつれていた。生活環境の変化やストレスだろう。元気もなかった」

 こう話すのは、出所日に東京都内で田代さんと会ったという月刊誌「創」の篠田博之編集長。

 「それから1週間後にまた会った。少し元気になっていたが、今度は下痢に悩んでいた」とも。

 田代さんは、これまでに盗撮や覚醒剤などで3回逮捕されている。2005年3月に東京地裁の実刑判決が確定し、生まれて初めて収監された。

 当初、関係者の間では今年2月に出所すると言われていた。事実上、田代さんの身元引受人となっている篠田氏は「拘置中に口頭で離婚に同意していて、服役中に正式に離婚した。それで身元引受人がいなくなり、仮釈放がつかなかった」と明かす。

 田代さんは収監直前まで「創」で手記を連載していた縁で、8日発売の8月号でも約3年半の刑務所生活について詳しく語っている。

 それによると、出所したのは午前8時半で、「そこで振り向くとまた刑務所に戻ってくるというジンクスがあるので振り向かずに車に乗り込んだ」という。

 また獄中では「ここに田代まさしがいるんだって」と話す受刑者に「僕が田代だよ」と言っても信じてもらえなかったことも。

 水虫に悩まされたり、カラオケを勧められても歌わなかったり。「決まった日課をこなすだけなので、すごく退屈でした。毎日が単調で地獄のような日々でしたね」と振り返っている。

 今後は「全くの白紙。何ひとつ仕事が決まらず不安が大きいようだ。映画監督などを含め、本人は芸能界復帰はもう無理だろうと思っている。まだ家族がいれば状況は違うのだろうが…」と篠田氏は心配する。

 田代さんは16日、東京・阿佐ヶ谷ロフトのトークイベントで出所後初めて公の場に姿を現す。


月刊誌「創」は買ってまで読むほどの価値がないので、また「立ち読み」で済ませます。

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

SY1698

なんか、人相を見ていると「あっち」の世界に逝ったようですなw
芸能界どころか、娑婆に戻られても、ねぇ。
by SY1698 (2008-07-09 00:28) 

HI

タレントショップのはしりで
マーシーズなんてお店があって、
そこで買った冠ペンケースをいまだに所持している小生は、
負け組でしょうか?

正直にいうと嫌いな部類の芸能人ではなかったのですが・・・。

志村さんあたりが手を差し伸べそうですが、
「お笑い」では、ちょっと笑えないかもしれませんね・・・。



by HI (2008-07-09 03:04) 

大将

写真見ると普通のおっさんだねぇ
と言うか淫行山本もそうだけど
わけのわからん変態は復帰しなくてよろしい!
by 大将 (2008-07-09 10:44) 

METAL善哉

自ら墓穴を掘る人は、自分が恵まれている事に気が付かないのかね?
by METAL善哉 (2008-07-09 11:58) 

NETの爆弾

to SY1698様
髪もなくなっておりますし、顔も「シャブ」にやられた顔ですな。
ナックルズ情報によれば、田代は糞尿垂れ流ししていたというネタがありましたがあながちガセじゃありませんな。
by NETの爆弾 (2008-07-09 12:31) 

NETの爆弾

to HI様
田代グッズもある意味プレミアつくかもしれませんよ。
志村けんも執行猶予中のシャブ逮捕で見放したらしいですから。
復帰はないか思いますな
by NETの爆弾 (2008-07-09 12:33) 

NETの爆弾

to 大将様
nice&コメントありがとうございます
この写真の田代に似ている人物が札幌にいますわ。
私の昔勤務していた同僚ですけどね。

復帰はしてほしくないですな。

淫行デブも宮崎で日干しになっとけといいたいですな
by NETの爆弾 (2008-07-09 12:35) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
nice&コメントありがとうございます
田代はたまたま勢いで出た「だけ」の人なので、まったく才能がなかったと思いますよ
だから、盗撮やシャブに走ったと思いますよ。

by NETの爆弾 (2008-07-09 12:37) 

NETの爆弾

to takemovies様
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-07-09 13:44) 

T.N

いきなり「覗き」で捕まって欲しいですな
by T.N (2008-07-09 15:36) 

NETの爆弾

to T.N様
それは面白いですね。
昔田代がとっ捕まったときに
「ランナウェイ」を替え歌で歌いましたが
出所記念でまた歌おうかね。
by NETの爆弾 (2008-07-09 23:32) 

NETの爆弾

to モコ様
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-07-11 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。