SSブログ

加藤紘一さん あんた家がまた火攻めに遭うぞ [政治家]

拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏

 自民党の加藤紘一元幹事長は7日夜、日本BS放送の番組に出演し、2002年に北朝鮮から一時帰国した曽我ひとみさんら拉致被害者5人に関し、同国に戻さないとした当時の政府決定について「国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。安倍(晋三前首相)さんを中心に返すべきでないとなったが、その辺が今、日朝の間で打開できない理由だと思う」と述べ、官房副長官として永住帰国への方針転換を主導した安倍氏の対応に問題があったとの認識を示した。
 加藤氏は「(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も(両国間を)交流していた。一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことができるはずがない」と述べた。

 


加藤さんこんな発言していたら、

 

また、家に火をかけられますよ。 

私が戦国武将でしたら、「風魔衆」を雇い

加藤ハウスを落城させますな。

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

METAL善哉

被害者家族の気持ちを考えれば、あの国に帰すなんて出来ないし、そもそも”帰す”と言う表現は使うべきでは無いでしょう。

誘拐された人を誘拐犯に帰す(返す)なんて事が出来るのか・・・

加藤氏は”政治家、官僚の無策”を被害者に被せたい様だな。

あなたの家族が同じ立場にたったらどうするか教えて欲しいね。
by METAL善哉 (2008-07-09 09:30) 

大将

お国の都合、外交の都合で
行ったり来たりさせられる身になってもらいたいものだ
自分が行けよ!って感じだなぁ
変な歯ブラシで歯を磨け
by 大将 (2008-07-09 10:47) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
nice&コメントありがとうございます

>誘拐された人を誘拐犯に帰す(返す)なんて事が出来るのか・・・
確かにふざけた原理ですね。

赤福田の「親中国、親朝鮮政策」に真っ向から反対しておりますからな

また、家に火をつけられることに期待しますか
by NETの爆弾 (2008-07-09 12:52) 

NETの爆弾

to 大将様

加藤君ば鶴岡港から北朝鮮送りにしますか。
by NETの爆弾 (2008-07-09 12:53) 

T.N

あの時戻したら、「自分の意思で行った」ことになり、拉致はなかったことになるんですけれどねぇ。

:判決、公民権剥奪。
by T.N (2008-07-09 15:41) 

SY1698

「元山港へ(・∀・) カエレ!」

というよりは「国外追放処分」なんですがねw

でも、実は気になっているのが「火を掛けられる」ということ。
こういう発言して、裏でつながっている北鮮系の連中が火を掛けて「言論弾圧だ」と被害者面してのたまう、加藤某の姿が想像できてならないのです。ねぇ。
by SY1698 (2008-07-09 22:37) 

NETの爆弾

to T.N様
nice&コメントありがとうございます
確かに拉致はなかったことにされますなwww
他の拉致被害者も今どうしていることやら

>:判決、公民権剥奪。
これはいいアイディアですね。


by NETの爆弾 (2008-07-09 23:27) 

NETの爆弾

to SY1968様

コメントありがとうございます
やはり国外追放処分ですかww

その場合は財産没収の上逝っていただきましょうかwww

報捨ての加藤がまた吼えそうですな。
by NETの爆弾 (2008-07-09 23:29) 

ゼブラネクタイ

どのみち、日本の外交力は最低ですから、
外交感覚も何も批判しあうのがおかしい・・・。
 どのように取り返すかを具体的に考えるべきでしょう。

日本の立場を明確にしないのか、出来ないのか?
 どっち???
 
by ゼブラネクタイ (2008-07-09 23:56) 

NETの爆弾

to ゼブラネクタイ様
nice&コメントありがとうございます。
日本は本当に外交が下手ですな。

戦争に負けたのをいまだに引きずっている感じがしますね。

>日本の立場を明確にしないのか、出来ないのか?

明確にできないのが正解ではないでしょうか
by NETの爆弾 (2008-07-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。