SSブログ

7/4今週の検索なぞなぞ [なぞなぞ]

今週も検索なぞなぞの時間がやってまいりました。

先週の答えは「洗濯」でしたがわかりましたか

ヒントに○○屋けんちゃんを入れるのを忘れておりました。

今週の問題は 

みんながボーダー柄の服を着ているのは、なに県? 

ですが、少し考えたのちにわかりましたYO

今週もヒントをあげますか

ヒント1:管理人が以前過去住んでいたところ

ヒント2:ゴージャス松野、加藤茶の出身地

ヒント3:この県のどこかに美空ひばりの石碑があるな

ヒント4:無駄な空港があるな。

それでもわからない人に特別ヒント 

ヒント5:DASH村があります。

ヒント6:新幹線が走っています。

ヒント7:県庁所在地より、他の2市が人口30万以上います

ヒント8:天気予報が15秒で終わります。

更にヒント追加

ヒント9:この県は3つの地方がある。

ヒント10:特にこの県の西部は山口県人と鹿児島県人が旅行等で
      
訪問したら住人にフルボッコされますな。

ヒント11:ちなみに私は函館に住んでたことがあると言ったら大歓迎されました。  

以上が今週のヒントになります。

がんばって送ってくださいね。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

大将

おっ!難易度高いド
服の日本語の柄を考えればOKだね
by 大将 (2008-07-04 20:30) 

NETの爆弾

to 大将様
私の場合は県名から探したら「ここかよ」って感じですわ
by NETの爆弾 (2008-07-04 22:27) 

METAL善哉

ヒントが細かいですね~

単純だわ・・・ぼく
by METAL善哉 (2008-07-05 05:15) 

abusan

なんとかケンちゃんとは懐かしい裏の奴ですな'`,、( ´∀`) '`,、
それはそうと茨城県で無い事だけは確かの様です。
一瞬、志村けんの出身地かと思いましたが、
よくかんがえたら県庁所在地の人口が100万人を余裕で
越えていますしね。

そこって関東なんでしょうか?それとも東北なんでしょうかね?
ではでは(^^ゞポリポ
by abusan (2008-07-05 08:52) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
nice&コメントありがとうございます
ヒントについては細かいほうがいいかなと思いました。
by NETの爆弾 (2008-07-06 13:46) 

NETの爆弾

to abusan様
nice&コメントありがとうございます。
今回の検索なぞなぞにはなんとかケンちゃんは関係ありませんよww
県庁所在地の人口が30万以下の県です。

新幹線の種類を言ってしまうとすぐにわかってしまいます。

あと、この県出身の有名人は西田敏行、伊東美咲あたりではないでしょうか
by NETの爆弾 (2008-07-06 13:53) 

モコ

わかった(^^*
あ、でもDASH村ってここなんだね。
by モコ (2008-07-07 06:53) 

NETの爆弾

to モコ様
nice&コメントありがとうございます
DASH村は実はこの県にあります。
確か6年前の火事で判明しました
by NETの爆弾 (2008-07-07 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。