SSブログ

7/2の警察ソーラン祭り道中記 [テクテク日記]

いやあ、皆さん本当に昨日は大変でしたぜ。

警察ソーラン祭り道中記を書いていくね

 友人Wが週末に自分の職場人間の結婚式が札幌であり何故か休みを採って北海道にくるとの事なので新千歳空港まで迎えにいくことになった。

最近はガソリンが高いので愛車のFITでの遠出を避けていたが、FITで迎えにいってやるよという事と久々に積もる話もあったので仕事を休んで出発した。

石狩のNETの爆弾本部から石狩街道へ出て目指すは、札樽道札幌北インターチェンジ(以下IC)であるが、料金所で400円を払うと札幌南ICまで統一区間でいけるのであるが、まず始めに札幌北ICで検問に引っかかる

ここでの担当は広島県警である。

検問内容は免許証提示は不要であったが、

「爆発物がないか調べておりますのでトランクを見せていただいていいですか」との事であるが、

「あける必要があるのかいな。わしの車はHBだから窓から見ろや」と一喝

「アーないです。安全運転をしてくださいね」

(あのなー今年の北海道の死亡事故はガソリン値上げの影響でまだ100人越えしとらんわ。お前らが事故るんじゃないの)と心の中で突っ込みを入れつつ札樽道に突入する。

札樽道を走っていると、「相撲ナンバー」(神奈川県警)やら「福山ナンバー」(わからん)やらの警察(パト&護送車)車両がたくさん走っているので、思ったよりスピードを出せない
(通常は札樽道は制限速度は80㌔であるが管理人は大体100㌔は出している)

ようやく、札幌南ICに差し掛かるときに通行券を取るゲート付近で「なにわナンバー」(大阪府警)「福岡ナンバー」(福岡県警)「和泉ナンバー」(わからん)の警察車両(パト&護送車)が停車&徘徊しておった。

札幌南ICで通行権を取りいよいよ道央自動車道に突入するが、またもや走行中に「なにわナンバー」(大阪府警)「群馬ナンバー」(群馬県警)の車両さん達がたくさんいて80㌔で走りやがるから、またスピードが出せない。
(因みに管理人は札幌南ICから苫小牧東ICまで30分で行った事がある。平均時速は120㌔ほど余裕で出ておりましたな)追い抜こうと考えたら、なんと後ろに「品川ナンバー」の怪しいSKYLINEさんがいるではないか。(厳ついおっさん二人の姿が見えたので絶対警視庁の覆面)
こりゃやばいなということでしょうがなく80㌔走行をするが北広島ICから「大宮ナンバー」のパトカーさんバトルに参戦してきた。

ここで何故か犬井ヒロシの何だかのブルースが浮かび口ずさむ

スピードのブルース スピードのブルース聞いてくれ

高速を走っていて北海道洞爺湖サミットで来ている道警以外の警察車両がとろとろ走っていたときの話やけど

本当は抜かしてやりたいんやけど抜かした瞬間に道警以外のパトカーに捕まるのも洒落にならんからゆっくり走るか

道警高速隊のクラウンやフェアレディZやスカイラインのパトじゃないし、こいつらの管轄外やからいっちょ抜かしてやるのかは

自由だー

スピードイズフリーダム スピードイズフリーダム 一緒に

スピードイズフリーダム スピードイズフリーダム

でも、自分殆ど点数ないからスピード違反で捕まったら免許取り消しになるで-

こんな下らん替え歌見てくれてありがとうー

何ていっているうちにトイレへ行きたくなり、輪厚のサービスエリアに飛び込むが

ここにも「横浜ナンバー」(神奈川県警)と「福岡ナンバー」(福岡県警)の警察車両と「大宮ナンバー」(埼玉県警)のいかにもわざとらしい黒塗りSKYLINEが停まっていた。

ここで百人一首の下の句にある「山の奥にも 鹿ぞなくなる」の句を改造してみる

「高速(みち)の奥にも警察いやがる」

お前ら喫煙所でのんきに笑いながらタバコ吸ってんじゃねえよ。

トイレを済ましたところで友人Wから携帯に連絡が入る

W「おい、阿佐達いまどーこにいるっちゃ」

わし「まだ、高速のSAじゃ」

W「こっちは10分前に着いたからはよ来いや」

わし「おまえ休みとってこっち着たんだから、『じゃがぽっくる』でも買っておけや」

W「あーそうするわ」

なんて話をして、高速バトルへ復帰する。

千歳ICに着き料金を払って千歳市内に向かい走っているとここでまたもや検問に引っかかる

今度は宮崎県警さんであった。

ここでまた同じ事が始まったので

を繰り返す

最後に「知事に何かお土産でも買っておけよ」と突っ込みを忘れてはいない

何とか検問を抜け出し千歳市内を走っているといるわいるわ

「名古屋ナンバー」(愛知県警)と「春日井ナンバー」(わからん)「なにわナンバー」(大阪府警)「和泉ナンバー」(わからん)が走っており、群馬県警さん自転車に乗ったじいさんに職務質問したり、ゴルフの打ちっぱなしの周りを金属探知機を持って徘徊している。

また、日本高圧コンクリートの工場付近に富山県警、山梨県警、岡山県警が徘徊しており、どっかの公園でも栃木県警のおまわりがきんちょ達に取り囲まれたり、バットでつつかれたりしていた。

国道36号線に出て南千歳駅に向かって走っていると普段は絶対人がいない歩道に愛知県警と山形県警が金属探知機を持って立ち尽くしていた

(普段人が歩いていないのに何やってんだこいつら)

新千歳空港へ向かう車線に入ると、千歳空港跡地になんと

沢山の警察護送車がありましたとさ(愛警察博状態)、この周りを和歌山県警が徘徊する

本当は写真撮影と行きたかったのですが、

職務質問されるのもいやなので空港へと進む

ここでまた検問、今度は世界最大の犯罪組織神奈川県警

の繰り返しもういい加減にしろや。

あんたら道警の裏金作りを学びに来たんかいなと突っ込みたかったが、

薮蚊のごとく沢山いやがるのでここは言わんといた。

ここでWに待合に出ていろと指示を与える。

待合所でもオマワリ沢山いるわいるわ

待合せで車を停車していたら、福岡県警のオマワリが近づいてきて

「ここに停めないで駐車場に置いてください」といわれるが

「ツレが来るんで停車くらいはいいだろう」と啖呵をきる。
「他も何台か停まっているべや」と追加攻撃も発動する。

「あーそうですね。すいません」とオマワリ詫びを入れる

ここで「ちゃんとやってよ。本当に」小突っ込み発動
さらに「酩酊して風俗店の看板を破壊しないで下さいね」という突込みを加えておく

とか何とか言っているうちにWと合流し、Wを収容して岐路に着く。
Wは仙台出身であるが自宅は札幌市内にある(現在東京に単身赴任)ので
Wを家に送りがてら今回結婚式が土曜日にあるのに何で水曜日に来たか聞いてみた。

「サミットのおかげで飛行機が取れなかった」
「帰りはJR乗り継ぎで帰るよ」
「あー余計金がかかってしょうがねえよ」

と愚痴を発動した。(愚痴を言わせれば天下一品の奴だがね)

彼の家近くの「かもしか」(札幌市清田区民と豊平区民と広島町民はわかるはず)を通りかかると
ここにも神奈川県警いやがった

友人を家に送り届けた後にわざわざ北海道神宮側にあるアメリカ公使館に寄って見たら

沿道には鳥取県警、滋賀県警、兵庫県警が徘徊していた。

あーもう本当に今回は

そーれ それ それ 警察祭りだ-

7/6のサミット前日にR36&R37&R230あたりをうろついて見るかな。

それともガソリン代がもったいないから札幌市内でやる「サミット反対デモ」に参加しようかな。

皆さんの意見をお聞かせ願いたい


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

大将

先日釣りに行って折れた大事な竿(T_T)
本日、入院のために宅急便に頼んだ、、、、
そうしたらサミットのせいで荷物が遅れているんです
一応5日着予定ですが少し遅れる事も考えておいてくださいだと!!
サミット関係の荷物が有ったらブン投げて送り主をグーで殴れ!
と大将は集荷に来た兄ちゃんに言ってやった
そうしたらその宅急便の兄ちゃん、良いんですか?
良い突っ込みに思わず
サミットなんかよりも俺の竿の方が大事に決まっているだろうが!
と言ってやったらその兄ちゃん、『ハイ!そのとおりです!』
素敵な兄ちゃんだった
by 大将 (2008-07-03 22:20) 

NETの爆弾

to 大将様
nice&コメントありがとうございます
自分も頼んでいた荷物がなまら遅れると
言われました。
本当に勘弁してほしいですわ
by NETの爆弾 (2008-07-03 22:28) 

abusan

和泉ナンバーwww それも大阪府警でおまwww
地元では和泉ナンバーは不人気で(岸和田のイメージ
があるからかwww)ちなみに和泉は堺から和歌山寄り
の地域の事です。関空近くの日根野を超えれば
いよいよ紀伊(紀州)になるのですがね。
by abusan (2008-07-05 09:11) 

たかれろ

ホント,警察だらけですね^^;
しかも,オトコばっかり・・・
全員,婦警さんだったら許せるのにw
by たかれろ (2008-07-05 10:30) 

NETの爆弾

to abusan様
nice&コメントありがとうございます
さすが大阪府警デモに対する対処はばっちり取れておりました。
by NETの爆弾 (2008-07-06 13:40) 

NETの爆弾

to たかれろ様
nice&コメントありがとうございます。
>ホント,警察だらけですね^^;
洞爺湖町は人口より警察の数が多いそうですwwwwwww

>しかも,オトコばっかり・・・
>全員,婦警さんだったら許せるのにw

それならば私はわざと近づいて
「自分の股間に強烈なマグナム所持しているよ」とよっているところなんですがねwwwwwwwwwwwwwwwwww
by NETの爆弾 (2008-07-06 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。