SSブログ

死に紙アサヒたくさん敵を作りましたな [編集後記]

犯罪被害者の会、朝日新聞の「死に神」表現に抗議文

 これまで13人の死刑執行を命令した鳩山法相について、朝日新聞夕刊1面の素粒子欄が「死に神」と表現した問題で、全国犯罪被害者の会(東京)は25日、「一日も早い死刑執行を待ち望んできた被害者遺族も死に神ということになり、(報道によって)今回ほど侮辱的で、感情を逆なでされる苦痛を受けたのは初めて」とする抗議文と公開質問を朝日新聞社に送った。
 今月18日付の同欄は「永世死刑執行人 鳩山法相」「またの名、死に神」などと報じ、鳩山法相が記者会見でこの表現を批判。同社には電話やメールで千件を超す抗議があった。

 朝日新聞社広報部の話「真摯 ( しんし ) に受け止め、(質問に)速やかに答えます」


死に紙アサヒさんたくさん敵を作っておりますな。

報道ステーションではこのネタスルーするんだろうな。

犯罪被害者の皆様、アサヒは既に「死に紙」ですから安心してくださいね。

産廃新聞の激しい攻撃キボン


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

大将

すでにアサヒ新聞ではなくケツ火新聞だね
by 大将 (2008-06-26 19:01) 

METAL善哉

言葉で商売する人程、言葉を暴力に変えるな~
by METAL善哉 (2008-06-26 21:19) 

SY1698

「死に神」が「死に紙」に引導を渡すかw
もっとも「死に紙」はすでに死んでいるという話も。

http://company.tv-asahi.co.jp/contents/ir_news/

より、朝日新聞社の財務諸表がDLできるので、見てみようw
減収減益の決算となっております。売上前期比200億減。

今回の注目=「棚卸資産処分損」w
by SY1698 (2008-06-27 00:02) 

NETの爆弾

to 大将様
けつに日がついて「けつ火新聞ですか」
オモロー
by NETの爆弾 (2008-06-27 08:36) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
nice&コメントありがとうございます。
アサヒよりもっと酷い新聞はやっぱり「性狂新聞」に決まりですな
by NETの爆弾 (2008-06-27 08:37) 

NETの爆弾

to SY1698様
「死に神」の皆さんに誘導されておりますなASAHI
財務表はゆっくり見てますね
by NETの爆弾 (2008-06-27 08:38) 

T.N

死に神といえば、さいとうたかおの劇画の主人公ですな。
サンゴ13。
by T.N (2008-06-27 13:05) 

NETの爆弾

to T.N様
nice&コメントありがとうございます

「サンゴ13」

アサヒの記者に東郷氏がいるんじゃないのw
by NETの爆弾 (2008-06-27 14:33) 

HI

さすがですね。
ケツ紙にもならない新聞。
古館のNステ同様、撒き散らしております。
by HI (2008-06-29 19:27) 

NETの爆弾

to HI様
nice&コメントありがとうございます。
asahiは大阪府警記者クラブでの顰蹙ネタもありますので
そのうちネタにします
by NETの爆弾 (2008-06-29 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。