SSブログ

御手洗君そんなに庶民いじめをしたいのか [ニュース]

「消費税、10%ではすまない」御手洗・経団連会長
 
 日本経団連の御手洗会長は19日の記者会見で、年金や医療、介護などの社会保障財源に消費税を充てる場合の見通しについて「高齢化社会で社 会保障費用が毎年1兆円ずつ増えている。2020年といった超長期になると(経団連が提言している)10%では済まないと思う」と述べ、将来は消費税が 10%を上回る可能性が高いとの見通しを示した。
 経団連は07年に消費税を15年までに10%に引き上げるよう提言したが、14日に公表した社会保障制度改革の提言では消費税の具体的な引き上げ幅に言 及していなかった。御手洗会長「07年当時と経済状況は大きく変わった。消費税にはいろいろな考え方があり、そういう点を含めて議論していきたい」と述 べ、今後、抜本的な検討作業を進める考えを示した。
 


御手洗については以前の記事で「キャノン従業員を完全奴隷化した実績」を築いたお方と特集しましたが、「高齢化社会で社 会保障費用が毎年1兆円ずつ増えている。2020年といった超長期になると(経団連が提言している)10%では済まないと思う」 なんてかましておりますな。
 
企業所得税の減税分を廃止すれば、消費税は現行の5%ですむのではないのですか。
本当に御手洗君は、自分以外の日本国民は奴隷化すべきだと言っている事がわかりましたよ。 
 
CANONはもう
 
1208838376785.jpg
と言いたいですな。 

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

大将

最後の『だめだこりゃ』は最高の落ちですねぇ
高齢化と言っていますが
今の政治家達は自分達が…
もとい!自分たちの財布が心配なので
後期高齢者保健などと言うすでに奴隷化国民の
使えないお年寄りを脅かすものを発信、
2020年には老人はみな政治家に殺されてますよぉ
ちなみに後期高齢者と言うのが有れば
前期とか中期が有るんだろうか??
by 大将 (2008-05-19 22:40) 

SY1698

いえ、偽装派遣で人件費を抑制し(退職給付債務もないので、まさにウハウハ)、株式はこれだけのクソ高値なのに1単元=1,000株でないと買えないし(数百万円は必要)、そもそも利益の過半を「情報機器」ではなく「交換機器」が叩き出していることから、いかにこの会社がどっちを向いているか、明らかですな。

Canon New F-1がフラグシップ機だったことが(遠い目
by SY1698 (2008-05-19 22:59) 

METAL善哉

消費税を上げる土壌を必死で作り出そうと考えているのが見え見えです。政治、経済界、官僚のお偉方ハム自らの懐は増やす事ばかりで、国民をやせ細らす事ばかり。
by METAL善哉 (2008-05-20 07:38) 

NETの爆弾

to 大将様
niceありがとうございます。
御手洗も2020年には完全に後期高齢者になるのに
何言ってんだこいつと思いますな。
by NETの爆弾 (2008-05-20 12:46) 

NETの爆弾

to 清澄白河様
niceありがとうございます。
by NETの爆弾 (2008-05-20 12:47) 

NETの爆弾

to SY1698様
昔のCANONが懐かしいですわ
今じゃ奴隷産出国と自動販売機(トナーなどをCANONではこう呼ぶらしいです)製造業に成り下がっておりますな。
by NETの爆弾 (2008-05-20 12:49) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
nice&コメントありがとうございます。
企業や税金や医療費で国民いじめも大概にせいといいたいですよ。
by NETの爆弾 (2008-05-20 12:50) 

T.N

消費税を上げると消費マインドが下がる。
その一環として紙での保存からデジタルでの保存に以降が顕著になる様に思えるけれど・・・・
それでも大丈夫なのか?CANON

by T.N (2008-05-20 15:00) 

NETの爆弾

to T.N様
>紙での保存からデジタルでの保存に以降が顕著になる様に思えるけれ
>ど・・・・
確かにCANONはコピー機のシェアは1位ですけど、デジタル保存部門は思いっきりゼロックス、リコーに差をつけられてますな。

いったいどうする気何でしょうかね
by NETの爆弾 (2008-05-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。