SSブログ

相撲界も少しはまともになればいいが [大相撲・格闘技]

<力士急死>兄弟子3人、初場所も休場

 

 大相撲の時津風部屋の序ノ口力士が急死した問題で、暴行に加わったとされる同部屋の兄弟子(幕下以下)3人が、昨年九州場所に続いて初場所も休場することになった。11日、日本相撲協会審判部を訪ねた時津風親方(元前頭・時津海)から休場届が出された。

 時津風親方によると、3人とは10日に話し合い、「捜査にも全面協力することが大事だし、出場すれば迷惑をかける」と、休場の申し出があったという。時津風親方は「けいこをしていたが、本人の意思を尊重した。(北の湖)理事長にもお話しして、ご理解をいただきました」と話した。【飯山太郎】



まあ当然といえば当然ですな。

しかし、時津風部屋の前に置いてあった ビール瓶と金属バットは誰が置いたのだろうか

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

こんばんは。年始のご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
若手力士の急死事件は、本当にショックな出来事でした。
休場は仕方のないことでしょうか、やはり。
事件の真相究明はもちろんですが、相撲界のあり方も変えていく必要があると思います。
by (2008-01-11 19:44) 

編集長 安佐達肇

to ゆうゆう様
今年もお願いします。
私も相撲界のあり方を変えていて欲しいと思います。
by 編集長 安佐達肇 (2008-01-11 21:48) 

餃子のトム

いずれにしても犯罪者や弱い者いじめする連中は社会から追放された方が良いと思います。
by 餃子のトム (2008-01-12 00:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。