SSブログ

正気なのか栗山監督 [北海道偽装ハムファイターズ]

日ハム斎藤佑「抑え転向プラン」明かした栗山監督の“本気度”

「本気なのか?」と思ったファンも多いだろう。

  日本ハムの栗山監督が明かした斎藤佑樹(26)の抑え転向プラン。指揮官はあくまで先発を前提としながら、「三振が取れる投手。九回をどう抑えるか」と、キャンプでは抑えの適性も見極めると話した。

  斎藤は入団からプロ4年間で13勝16敗、防御率3.66。241イニングで142奪三振。奪三振率5・30は決して高いとはいえない。昨季は同6.92だが、これも並の数字だ。剛速球を投げるわけでもなく、針の穴を通すような制球力があるわけでもない。全盛期の岩瀬(中日)が投げたスライダーのような、来るとわかっていても打者が打てない変化球も持っていない。

  日ハムの選手でさえ、「いくらオフシーズンが話題に乏しいからって、悪い冗談はやめてくれ」と苦笑いを浮かべているはずだ。

■昨季は近藤の「三塁コンバート」に成功

  大卒の入団5年目なら今年は正念場。これまで満足な成績を残せていない斎藤にとっては崖っぷちだ。栗山監督は発奮を促すため、あえて「抑え転向」をほのめかしたのかもしれないが……。

  ある日ハムOBは「昨季、近藤の三塁コンバートをやってのけた栗山監督だけに本気かもしれない」とこう言う。

 「近藤は次代の正捕手として期待されながら、二塁への送球イップスに苦しんでいた。球団も他の首脳陣もイップス改善を第一に考える中、栗山監督は近藤の打力に注目。三塁コンバート案をぶち上げた。これには周囲も『もし三塁でダメだったら、どのポジションでも使えなくなってしまう』と反対する中、栗山監督は『責任はオレが取る!』と強弁。結果的にコンバートは成功しただけに、斎藤の抑えも、もしかすると本気かもしれませんよ」

  とはいえ、抑えでもダメとなれば、いよいよ斎藤の居場所はなくなる。


今年も栗山オナニー采配が炸裂するんですかwww

武田寿司の大将は鎌ケ谷幽閉ケッテーイなんですねwww

武田、中村、斎藤のトリオ・THE・負の扱いはどうするのでしょうかねwww

近藤の三塁転向はエラーしてもへらへら笑っていた創価豚をオリックスに追い出しましたしね。www

そのおかげで三塁スタンドからの観戦で柔銀白犬との対戦のときに

白犬サード末田と創価豚のエラー合戦の楽しみ

なくなったじゃないかバカヤロー!

っていうか本題の彼は

ストレートで三振取れないし

これといった変化球もないし

コントロールも中途半端だし

という事は

元巨人にいた。

和製ミセリを目指すのですかwww

それなら納得いくwww


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。