SSブログ

戦国時代最高の武将 [ゲイ嚢人]

今回紹介するのは戦国最高の武将である。

彼にとっては、以前紹介した上杉謙信以外の武将は眼中にないと思う。

織田信長も彼に対しては、下手に出ていたし、

見事に天下を取った徳川家康に至っては彼に誘き出されて、

生涯最大の大敗を喫している。

彼の名前は武田信玄である。

s_singen.jpg

・大永元年11月3日(1521年)-元亀4年4月12日(1573年)戦国時代の武将・大名で甲斐国の守護。河内源氏の嫡流にあたる甲斐武田氏の当主

・信玄が衆道の相手である春日源介(後の春日虎綱、高坂昌信又は高坂弾正)に、浮気を弁明する手紙が現存する。天文15年と推定される 7月5日付けのもので、「あいつとは寝ていない。私にはお前だけだ」「弥七郎とはもう寝ません」といった内容である。(『史徴墨宝』より)

・『甲陽軍艦』などによると、武田信虎追放後に家督を奪った数年間は男色にこりすぎて、板垣信方や甘利虎泰ら宿老に「仕事をしろ」と諫言を言われたらしい。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

abusan

侍のホモ話は事欠かないですなあ。
なんせ「赤穂浪士」の主君、浅野内匠頭は吝嗇家であったと共に
ホモであったと小説に書かれる程ですから'`,、( ´∀`) '`,、

現代の価値観では考えられない事です。
by abusan (2009-12-18 09:24) 

HI

当時、男色は流行り・嗜みであったそうで。

信玄は、攻め滅ぼした諏訪の姫を側室にしてましたし、
不犯で終わった謙信とはあまりに違いますね。
by HI (2009-12-19 23:47) 

にょろんず

久しぶりに拝見しましたが、[ゲイ嚢人]が更新されていると、
「やった!」って思っているのは、私だけでしょうか。

しかし、このカテゴリは面白いです。
by にょろんず (2009-12-24 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。