SSブログ

わしのブログはある意味デスブログです。www [ニュース]

以前勝手に衆院選挙予想として

北海道8区を特集しましたが、

ロッキード事件でとっ捕まった

佐藤孝行の息子の

元NTT社員の佐藤健治

が選挙違反でとっ捕まりました。www

やっぱ俺のブログはある意味デスブログだな。www

特集したネタはこちらから

http://netsbom.blog.so-net.ne.jp/2009-07-30

以下道珍記事より


 佐藤健治元候補を逮捕 道8区で落選、買収の疑い 本人は否認


 【函館】8月の衆院選道8区(渡島、檜山管内)に無所属で立候補し落選した佐藤健治陣営の選挙違反事件で、道警函館方面本部捜査課、函館中央署などは2日、公職選挙法違反(買収)の疑いで、候補者だった函館市中島町、団体代表佐藤健治容疑者(52)を逮捕した。

 逮捕容疑は、運動員買収容疑で先に逮捕された陣営の出納責任者、佐藤健治連合後援会職員山本和生容疑者(32)=同市深堀町=と共謀。7月下旬から8月下旬にかけ、先に逮捕された6人の運動員らに票の取りまとめなどを依頼、報酬として数回にわたり計約200万円を渡した疑い。

 この事件をめぐり道警は9月18日、山本容疑者ら佐藤陣営の7人を逮捕、佐藤容疑者の関与を調べていた。

 道警は、佐藤容疑者が現金を用意して山本容疑者に渡し、山本容疑者から報酬を受け取った運動員が佐藤容疑者への投票を呼び掛けるため、有権者宅を戸別訪問したとみて裏付けを進める。

 道警によると、佐藤容疑者は容疑を否認しているという。弁護士によると、佐藤容疑者は買収容疑について「あくまで給料として支払ったもので違法なものではない」と話しているという。

 佐藤容疑者は佐藤孝行元総務庁長官の次男。今回が3度目の衆院選立候補で、4万90票を得票して3位となり、前々回、前回に続き落選した。


親子2代で逮捕されるとは

ある意味親子鷹ですな。www

つーか道珍の眠朱党擁護記事ですかい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。