SSブログ

こいつってもしかして [政治家]

連立協議2日目、社民が海自問題で柔軟姿勢

im20090903AS3S0301K0309200913.jpg
「顔面に破防法」目立たず 

 民主、社民、国民新の3党は3日夜、前日に引き続き、連立政権樹立に向けた協議を行った。
 社民党はインド洋で給油活動を続けている海上自衛隊の即時撤退を求める従来の方針を改め、来年1月までの継続は容認する民主党の方針に配慮する姿勢を打ち出し、協議妥結に向けた前進を見せた。
 連立協議には、民主党の直嶋政調会長、社民党の阿部知子政審会長、国民新党の自見庄三郎政審会長が出席した。
 協議に先立ち、民主党は政策合意素案の「第2稿」をまとめた。社民党が前日の協議で、在日米軍基地問題の解決を盛り込むよう主張したことから、「日米協力の推進によって未来志向の関係を築きつつ、2国間の課題の解決を図る」との文言を付け加えた。北朝鮮の核、ミサイル、拉致問題の解決を巡る記述では、冒頭に「国際的な協調体制のもと」と明記した。
 社民党は3日午後、阿部氏と重野幹事長らが政権合意に盛り込む内容を話し合った結果、インド洋での海自の給油活動については即時撤退を求めない方針で一致した。沖縄県の米海兵隊普天間飛行場移設については、政権公約(マニフェスト)で「閉鎖・返還を求める」としていたが、政権合意では「あり方を再検討する」などにとどめ、具体的な記述を求めないこととした。このほか、緊急の課題として雇用問題を挙げ、3党による雇用対策本部設置を求めることにした。
 海自の給油活動に関し、福島党首は3日、記者団に「できる限り早期の撤退を求めるが、すぐに帰ってくることができるとは思わない。まずは関連情報の開示を求めていく」と語った。
 国民新党も3日午後、自見氏らが対応を検討。在日米軍基地への対応は「沖縄の過重な基地負担を縮小するため、新たに米政府に提案する内容を3党で協議する」とし、政権発足後に具体化することとした。
 連立協議に関し、民主党の鳩山代表は3日、党本部で記者団に「楽観している。そう遠くない時期にまとまる」と合意到達に自信を見せた。ただ、社民党が求めている「政府・与党連絡調整会議」(仮称)の設置に関しては、「政策決定は政府内で行っていきたい。かつてのような政府と与党の二元体制はとらない」と、否定的見解を強調した。


おい社民党、意見を二転三転するんじゃねえよ 

社民党の阿部知子政審会長

どっかで聞いたことのある名前だ

あーそういえば

SY1698様の以前のページで紹介された

「元祖・顔面に破防法」(グロ注意)

やはりお前かー

王大人(落選)と思いきや一応比例で復活したんだよなwww


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

red-bean38

こんばんわ!
元祖・顔面に破防法…たしかに!!!
TVでのコイツの言い分を聞いていると胸糞わるくなりますね。村山政権の時、阪神・淡路大震災で自衛隊の初動派遣が出来なかったことを棚に上げて2~3年前か暴言吐いた糞ババァですね。こんな奴が新内閣に助言していると思うと自衛隊員が気の毒でたまらんわ。海自に護衛してもらったピースボートの件、笑いがとまらんかったわ。
by red-bean38 (2009-09-04 21:27) 

SY1698

そうでつ。今のポスターはあれほどの破壊力はないですが。
ちなみに12区は意外に社民党の強い地域で、前も比例復活。
by SY1698 (2009-09-04 22:30) 

編集長 安佐達肇

to red-bean38 様
>元祖・顔面に破防法…たしかに!!!
なぜこやつを「元祖・顔面に破防法」と言うのかは、彼女よりもっと素晴しい
「真・顔面に破防法」が現れたので、SY1698様と協議の上
「元祖・顔面に破防法」に落ち着きました。
>村山政権の時、阪神・淡路大震災で自衛隊の初動派遣が出来なかったことを
>棚に上げて2~3年前か暴言吐いた糞ババァですね。
この時期の私は学生でしたので他の事件で杉並に入ってたり、後輩をクンバカの刑等しとったので、こやつの行動は最近知りましたwww

>海自に護衛してもらったピースボートの件、笑いがとまらんかったわ。
私自身、ピースボートの事務所を馬鹿にしましたな。www

PS。このネタは明日のネタでした。
明日は何をネタにしようかな。
by 編集長 安佐達肇 (2009-09-04 22:34) 

編集長 安佐達肇

to SY1698様
初めに勝手にリンクしたこと申し訳ありません。
>今のポスターはあれほどの破壊力はない
あのHPの顔とポスターよりレベルが下がったのですか。www
一度拝見してみたいです。

>12区は意外に社民党の強い地域で、前も比例復活。
神奈川12区恐るべしですね。www

by 編集長 安佐達肇 (2009-09-04 22:56) 

SY1698

いま調べていてやっとわかった。

片 山 哲

が名誉市民な場所だものwww

>12区
by SY1698 (2009-09-07 22:46) 

編集長 安佐達肇

to SY1698様
そういう事実があったんですか
神奈川12区www
by 編集長 安佐達肇 (2009-09-07 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。